秋ドラマ終わりました~ | コッペリアの舞台裏

コッペリアの舞台裏

TVが大好き!やっぱりジャニーズ♡FC町田ゼルビアを応援する、食いしん坊です☆

今年も残すところ…という状況になりました。

秋ドラマもしっかり見ておりましたが、感想を書く間もなくチュー

 

一言で言うと「時間返せ~ビックリマーク」ってのが多かったなぁ。

見るのをやめようと思ったのもいくつかありました。

実際、ブラックファミリアや君に届け、とかやめちゃったしショボーン

それにしても連続で出てる俳優さんの多いこと。

極めつけは、米本学仁さん。月9のONEDAYと月10のトクメイ、

両方に出てましたしね。

 

ネットでも言われてましたが、月9のONEDAYはけっこうひどかった

ですね。佐藤浩市さんや大沢たかおさんの無駄遣いって感じで。

だいたいクリスマスイブの一日を3ヶ月でやるってことに

無理がある気がします。

やりようによってはもう少しなんとかなったのかなぁ。

 

トクメイは、視聴者の裏をかこうとしすぎ。

橋本環奈さんの怪しい動き、PC見ながらニヤリとしたり。

湯川チームのメンバーのハチャメチャも

わざとらしい感じで見ていて疲れます。

まぁ佐藤二朗さんがそのままいい人のわけない、と思いましたキョロキョロ

 

火曜日は、season1からお待ちかねの大奥が優勝、って

感じでした。なので、マイ・セカンド・アオハルは、

録画視聴で、途中諦めかけて2話一気に見たりして。

広瀬アリスさんはすごく良かったです。

コメディエンヌとしての地位(?)を確立した気がしました照れ

日向さんに誘われて、何を着ていこうか根村先輩(イモトさん)と

話しているとき、ウェディングドレス着て行っちゃおうかなとか

言い出すし。随所に笑いが爆笑

 

水曜日のパリピ孔明もなんとか完走しましたけど、

印象に残ったのは、関口メンディーさんだけ滝汗

コタツがない家も小池栄子さんが好きで見続けましたが、

ぐうたらな旦那と性格のひねくれた息子、結婚に後ろ向きで、

いいとこ取りの志穂(ホラン千秋さん)の彼氏。

揃いも揃ってイヤなやつばかり。

いくら世話焼きなまりえでも…。

 

木曜日のゆりあ先生の赤い糸もはちゃめちゃ過ぎて、

こういうもんだと思わないと見れないストーリーでした。

だいたいみんな、特にゆりあは家で暴れ過ぎチュー

積み木崩しか、って突っ込みたくなりました。

しかし、菅野美穂さんは、イグアナの娘の頃から変わってないなぁ。

どこかで鏡に映る姿がイグアナになってたりして、と

思ったり思わなかったり笑

いちばん好きな花も初めは、友達多いのに孤独な感じ。

こういう感覚あるよねぇと思って見てたけど、

途中捻りすぎて、だんだん見るのがしんどくなってきた。

なんでだろ。会話劇と言えば聞こえはいいのだけど、

足を引っ張ったのは、夜々かなぁ。

居酒屋で、紅葉のバイト仲間に悪態をつくのはいいのですが、

ちょっとやり過ぎだし、かわい過ぎるのが人生の枷になるなんて、贅沢な悩み。

椿は人が良すぎだし、元嫁は弟に声かけられて

食べに来るし…?そこは断るとこだろ~。

出るときにマグカップ置いて行くのも美鳥からしたらどうなんだろ。

画面が切り替わって、今の家で子供達がじゃれてるのも怖って思いました。

捻くれてるのかなキョロキョロ

 

金曜日のうちの弁護士は手がかかるは、比較的安定して楽しめました。

毎回やられる敵側の弁護士ってワンパターンなんだけど、それはそれで面白かった。

江口のりこさんが酒井若菜さんに見えなくもなかったな。

吉瀬美智子さんがここまで嫌な役って今まであまりなかったかも。

最後まで「家族を返して」なんて心にもないこと言って、罪をなすりつけようとするなんて。

それにしても戸田恵子さんは、いつ見ても美しいラブ

この番組は、最終回につきものの?DVDの発売について触れていませんでした。気のせいですか?


そして、フェルマーの料理。



トリリオンゲームが若者(子供?)向けだったので、今回は少しは大人も楽しめるかと思いましたが、

どうなんでしょう笑。

志尊くんをあんな大病にする必要あったのかな。心因性の味覚障害とかでもいけたんじゃ…。

腫瘍がどうとか、手術はできないとか、余命幾ばくもない雰囲気醸し出してたけど、

最後、岳(高橋文哉さん)とレストランやってたよね。大丈夫だったの?

孤高を目指して、真理の扉とやらに囚われて、闇落ちしてお客様もそっちのけで自分の目指す料理に没頭してたけど、

そんな岳は見たくなかったな~。途中何度か出てきて、時間軸で表現してたけど、そのたびに嫌な気分になりました。

金髪志尊くんを愛でる時間になりました飛び出すハート


金曜日深夜は、きのう何食べたとみんな忘れてしまうから、を見てました。ビデオで休みに一気見ですけどねウインク

きのう何食べたは別記事にしたいけど、みんな忘れてしまうからは、

深夜らしくまったりしてましたね。

事件も起こったけど、解決しないといけないほどでもなく、

最後は彼女がまた家を出てしまうというオチ(?)


土曜日は、ゼイチョー~払えないにはワケがある。

菊池風磨の顔芸が好みが分かれる感じでしたね。

私はあまり好きではありませんでした。

演技がうまいというわけでもないけど、途切れず出てますよね~。

本郷奏多がひたすらイヤな奴でした。

最終回に帳尻合わせるように実は味方で、父親の不正を

暴くつもりだった、と言われてもねぇ。


日曜日の下剋上球児。

原作にはない設定のようですが、教員免許を持っていない

ということが判明。もうワンパターンと言われても構わないから

選手一人一人にスポットを当てる人情ものでよかったのに~。

夏の甲子園の地区予選が紅葉のグラウンドで撮影というのが

やっぱり許せないのです。そこはちょっとCG使おうよ、と

思う私は心が狭いのかガーン


最後は、たとえあなたを忘れても。

大奥のseason1から気になって、堀田真由さんが出ているので

見てましたが、記憶障害の彼との苦労話…ではなく、

恋の話、ですが、萩原利久さんが思い入れできなかったです。

私が友達なら、あんな彼氏さっさと別れてしまえ、と言って

あげるのに。とは言え、堀田真由さん演じる美璃もうじうじと

湿度高めな役柄があまり好きではなかったなぁ。


文句を言いながら一通り見ていました。

こちらからは、以上ですてへぺろ