10年前から変わったこと、変わらないこと。 | コッペリアの舞台裏

コッペリアの舞台裏

TVが大好き!やっぱりジャニーズ♡FC町田ゼルビアを応援する、食いしん坊です☆

2012年の当時の所属で、スカパーなどで海外リーグをよく見ているという後輩と話していた時にふとしたきっかけで、地元にサッカークラブがある、という話になりました。

いいですね!と言われたのですが、そのときは全く興味もなく、名前だけは知っている程度。

その後のJ2最終節で、町田は最下位確定、湘南がJ1に復帰するという町田にとっては地獄絵図のような試合がありました。


仕事の打ち合わせをしている最中にその後輩が、町田が負けて降格ですというメモを見せてきました。

「あちゃー」とは思いましたが、誰が監督かもどんな選手がいるかもまるでわかりませんし、「それはお気の毒様」くらいにしか思っていませんでした。

そして翌年の夏。ドラマ好きな私は当時『空飛ぶ広報室』という

ガッキーこと新垣結衣さんと綾野剛のドラマが待ち遠しくて、

兄弟に誘われた人生初のサッカー観戦も正直、時間潰しくらいな気持ちで見に行きました。

ところが、ここですっかりハマっちゃったんですチュー

スポーツコーナーで取り上げる、全日本の選手のゴールシーンくらいしか見たこともない私でしたが、けっこう楽しいじゃん音譜って。


とは言え、その日の試合も相当ひどかったですよ。

ゴールとは逆方向にパスしまくるし、いわゆるバックパス祭り。

戦術として、バックパスもアリだということは今でこそわかりますが、当時はボールをもったら前に行くどころか、どんどん回して後ろに行く。あれあれ~びっくり


その頃、押されまくっている場面では、ラブミーテンダーのチャントを歌っていました。今は試合の前だけですけど、当時はしょっちゅう歌ってました笑い泣き


それで、試合の感想?などをブログに残すようになって。

素人目線で好き勝手書かせていただきました笑

大型映像装置?マルチビジョン?が新設されて、バックスタンドが改修されて、スタジアムは整備が進んでいますが、昔から選手とファンの距離が近いのが良いところです。

これからもそこは変わらずにいってほしいなぁ。


ホーム最終戦近くになると、郵便局がテントを出して、一定枚数以上買うと選手から年賀状が届くサービス。

レンタルで来てくれていた、仲川選手と町田のレジェンド、深津選手からいただきました。

これも懐かしいなニコニコ



初めて行った、長野パルセイロ戦は、相手サポーターの応援に圧倒されたのが印象に残っています。
その後もJ1から降格したチームの応援が野津田の山に響いてましたっけ。
応援の面ではもう少し成長が必要かもしれません。
ふれあいコーナーとかで少しずつですが増えてたんですけどね。
コロナが憎いプンプン
J1チームのサポーターには、次に応援するチームとして愛されたい、と思っていましたが笑いよいよ夢にまで見た、J1です。
興味をもって来てくださる方も大勢いるでしょう。
野津田の天空の城の賑わいが今から楽しみです。
どんなドラマが待ってるかな爆笑

願わくは、YASSカレーが戻ってきてくれると嬉しいのだけど。
そしてタスクさん、戻りたくなったんじゃないですか?いいんですよ、戻っても。ブループライドで選手紹介してくださ~いチュー

とにもかくにも、おめでとう、FC町田ゼルビアキラキラキラキラキラキラ
応援を始めた10年前、J1に昇格するとは。
これからも緩く応援して参ります照れ