冬ドラマが好きです。 | コッペリアの舞台裏

コッペリアの舞台裏

TVが大好き!やっぱりジャニーズ♡FC町田ゼルビアを応援する、食いしん坊です☆

テレビドラマは大好きですが、特に好きなのは年明けにスタートするやつ。
特別な傾向があるわけでもありませんが、わりと記憶に残るものが多いかな。

最近では、アンナチュラルが、1月スタートでした。




主題歌のLemonは、ずーっと売れ続けてたってことですね。
改めてすごいですおねがい



古くは、恋のチカラとか


深津絵里(トウコ)が、人違い?で引き抜かれたんだけど、堤真一(貫井)が独立する、
広告代理店のコピーライターとして成長していく、って話。
堤真一との恋愛話もあって。深津絵里がかわいかったなぁ。
ずっと月9だと思ってましたが、木曜だったんですね。

美女か野獣も好きだったなぁ。



なんとこれも、木曜22時。

東京スカパラダイスオーケストラの主題歌「銀河と迷路」が好きでした口笛

もっと古いと、松嶋菜々子と椎名桔平のスイートシーズン、
常盤貴子のビューティフルライフ、カバチタレ、
桜井幸子がかわいい、高校教師(コンビニで先生の買い物かごに勝手にお菓子を
入れちゃうとか影を使ってチューしたり…)も冬ドラマです。
懐かしすぎる音譜

で、今年もなかなか粒揃い。

家売るオンナの逆襲は、安定の面白さ+新キャラの留守堂との関係も
気になるし。ちちんぷいぷい(飲み屋)での仲村トオル(屋代)とイモト(白州)の
シーンは毎回コントを見てるみたいだし爆笑

ハケン占い師アタルは、癖のあるDチームの一人ひとりが抱える問題を
アタルが、時に厳しくアドバイスし成長していく話。
アタルを捜すママ達が、すぐそこまで来てる!というのも気になるけど、
最後までお悩み相談なのかしら。

メゾン.ド.ポリスは、西島秀俊(夏目)が見たくて見始めたけど、
けっこう面白い。野口五郎(藤堂)のキザな科捜研なんて、将来稲垣吾郎が
やっても面白いかも、って二人ともゴロウだったニコニコ

グッドワイフは、弁護士(裁判)ものとしても楽しめるし、
唐沢寿明(蓮見)か小泉孝太郎(多田)か恋愛もの⁉としても面白い、
なんとなく小泉孝太郎がフラれそうだけれど。

休日は、録り溜めたビデオを見ないとすぐに次回放送が始まっちゃうびっくり
それで、リーガルVはそのままになってるしガーン

まったく、忙しいですよてへぺろ
(平和な忙しさでありますDASH!)