仕事と天気 | コッペリアの舞台裏

コッペリアの舞台裏

TVが大好き!やっぱりジャニーズ♡FC町田ゼルビアを応援する、食いしん坊です☆

天気予報では、雪と出ていた。

予報が外れる可能性もあったけど、航空会社が欠航を決めるくらいだからホントにヤバイんだろうな~と思ってたけど、
残念ながら休日ではないから、仕事しなくちゃガーン

西八王子に住む同僚が、高速道路のlive映像を見て、
「もう、無理!!」と言って上司に早退を申し出た。



私だって帰りたいダウンダウン


こんな日に、いつも使ってる作業機械の入れ替えがある。
リスケできないか、何度か掛け合ったができないとの結果に。

もう、こうなったらヤケクソだ~ショック!

とりあえず、小田急か京王が動いてさえくれれば、歩いてでも帰ってやる~あせるあせる
久しぶりにサバイバル感が盛り上がってきたショック!



作業途中で不具合が発生し、あと10分と言ってから30分以上経過。
結局、部品交換するから続きは明日、となった。


とりあえず駅までDASH!


あれ!?


ホームに全然人がいないんですけど~。
出る間際、最後のチェックでは、止まった情報はなかったけど…?

どうしちゃったの?


とりあえず停車中の電車に乗り込むが、中もガラガラショック!

10分遅れで発車したけど、思った程遅れてないガーン


最寄り駅からタクシー利用の許可が出てたので、急いで行くと、タクシーが4台くらい待機してた。



えー!?

1時間は覚悟してたんですけどーショック!


拍子抜けとはこのこと?


機械の入れ替えに立ち会うなんて、とんだ貧乏くじ、と思ってたけど、いつもよりちょっと遅いくらいですみました。





仕事の半分は「仕方がない」でできている。
残りの半分は、帰りたい。

逃げるは恥だが役に立つ、の名言を思い出した雪の夜、でしたにひひ