こんばんは。


本日は投資とは全く関係のない話です💧


購入したマンションで使用予定のスチールワゴンが、テーブルにクリティカルフィットしましたので紹介します。

 

購入したのはこちら…

ニトリ スチールワゴン3 コンパクト

 

今更ですが、最近ニトリにはまってます💧


無印良品よりもお値打ちで、アイデア溢れた製品が多く、わくわくしちゃいます爆笑


スチールワゴンは、IKEA/ニトリ/アイリスオーヤマ等各社で販売されてます


ダイニングテーブルの下に収納できるのは

ニトリのスチールワゴン トロリ3 コンパクトのみです…


スチールワゴン トロリ3 コンパクト

仕様

幅39 × 奥行30 × 高さ61cm


我が家のテーブル下の高さ:68cm


ニトリのスチールワゴン トロリ3は、なんと10色展開ガーン


色選択はかなり迷いましたが、インテリアに統一感を持たせるためにダークブラウンをチョイスしてみました。


リフォーム業者さんに、インテリアについてアドバイスをいただいたところ、一部屋につき使用する色を3色(同系色除く)に抑えると、インテリアに統一感を持たせることができるそうです…


リビングで使用している色

・床:ブラウン

・壁:ブルー、ホワイト

・カーテン:ターコイズ

・家具:チーク(ダークブラウン)

・椅子:ネイビー


特にダイニングテーブルがチーク材ですので、ブラウン系の色であれば、馴染むと考えました…


完成したものがこちら…

5分程度で組み立てることが出来ます…


ダイニングテーブルとのフィット感…


まさにクリティカルフィット!!


チーク材のダイニングテーブルとの相性もバッチリでした爆笑


リビング全体との相性…


違和感無く溶け込んでると思います…

カリモク60、Kチェアとの相性…

色は違和感の無いレベル…
Kチェアのアームレストの高さと、トロリ3コンパクトの高さも特に問題ありません…


仕事部屋、無印のスチールテーブルとの相性…


こちらもクリティカルフィットニコニコ
ただ色が合ってません💧

無印のテーブルに合わせる色はダークグレーが合いそうです…
引っ越しの前に購入したいと思います。

無印のテーブルは、ドイツトーネット社で生産されたテーブルです…

スチールパイプデスク・L/ダークグレー

 RT幅120×奥行62×高さ72cm

 無印良品での販売は終了してしまいました…



総評

色/サイズ感/家具とのフィット感ともに、かなり満足しました!!


テーブル下を収納として活かすことが出来るスチールワゴンはニトリにしか販売してません…


またカリモク60のKチェアは、やや座高が低く、他社スチールワゴンでは高さが合いません…


ニトリ スチールワゴン トロリ3 コンパクト、かなりオススメですニコニコ