2021年からポイントで株を購入してます。


証券会社は日興フロッギー

ドルコスト均等法でキンカブが購入出来ます。


今までポイント交換は、JALマイルやAMZONギフト券にして、ポイント消費してました。


ポイントも消費から投資へ!!


ポイント投資は、お金を使わずに株が購入でます。

含み損が生じても気にせずに保有できます。


ただで株が手に入る究極のポイント活用方法です!!


「お金がお金を生む」ならぬ、「ポイントがお金を生む」システムは非常に魅力的です。



日興フロッギーはdポイントで投資可能です。

期間限定ポイントも投資できます爆笑

楽天ポイントも期間限定ポイントも投資に回せるといいのですが...


投資対象

日本株、東証ETFになります。

東証ETFに投資出来るのがいいですね。



ポイント投資のルール

「使用するのはポイントのみ、現金の追加はしない」としております。



2月11日時点の運用成績です。

   お預かり金は、キンカブで単元化した銘柄からの配当金になります。


保有銘柄です...
絶好調の三菱HCキャピタルに、株価低迷中のヤマダHDを保有してます。

続いてキンカブ保有銘柄です…

ヤマダHD:保有が100株になりましたので、権利確定月に単元化されます。
ヤマダHDはこれで200株保有になります。

2023年度の予想配当金
三菱HCキャピタル
    31円×100株=3,100円
ヤマダHD
    18円×200株=3,600円

合計:6,700円の予定です。


キンカブの注意点は、権利確定月までに単元化しないと配当金/株主優待が貰えないことです。

また、dポイントもなかなか貯まりません。
狙う銘柄は低位株になります。

低位株かつ株主優待銘柄を物色中です。

投資対象が決まりましたらご報告します。