怒られるかもしれないけど
母ちゃんの誕生日忘れてた・・・・・・・・
父ちゃんが死んで兄弟3人をひとりで育ててくれた
大人になって母ちゃんの凄さが分かった
大人と言っても30過ぎまでは分からなかった
凄さと同時に母ちゃんの老いも感じた
とても、背中が小さくなったなぁと感じたことを覚えてる
盆と正月に、兄弟全員帰ってくると
口には出さないが
嬉しそうにしているのが、よく分る
兄弟みんなが好きなハンバーグを沢山作っている
いつも、帰りには
「あんた好きやろうが、いっぱい作り過ぎたけん持っていかんね」
そう言って山ほどハンバーグをくれる
今年で65歳
きっと、あと20回くらいしか祝ってやれないと思う
だから、一年、一年を大事にお祝いしてやらんとね
ホントごめんね
ひとりで育てた分、苦労したかもしれないけど
ひとりで育てたから
嬉しいことは独り占めやん
昔、母ちゃんが言ってた
何でも考え方ひとつやなと教えられた
オレは誕生日忘れてたけど(ゴメン)
奥さんが覚えていたからプレゼント準備出来てるけんね
明日、仕事帰りに届けるけんね
ハンバーグよろしくね
誕生日おめでとう、母ちゃんありがとうね
































」
