釣果報告&最新YouTube情報!!〜 2023年羅臼サクラマスジギング開幕!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

1月8日・9日で羅臼のサクラマスジギングに

行ってきました!!

 

両日ともお世話になったのは

羅臼港 希海丸(のぞみまる)魚津船長ですキラキラ

 

いつも安定の釣果を提供してくれるので

本当に毎回ワクワクして乗船していますルンルン

 

 

まずは初日の1月8日(日)から...

 

この日は現在テストしておりました

サミーズ

"猛者+F 150g"

当店NEWオリカラが大活躍!!炎

 

日が昇って渋い状況下でも

バイトが多く、良い反応を得ることが出来ましたキラキラ

 

 

HIT JIG

Sammys

"猛者+F 150g"

当店NEWオリカラ(プロトタイプ)

 

 

1本釣ってすぐにまたヒット!!

裏面のブラックシェルが効いているのか

凄く魚からの反応が良いですルンルン

 

 

この後、1回のバラシがあった後で

またすぐにヒット!!

短時間で連発する事が出来ました炎

 

 

ちなみにこの日の最大魚は

お客様が釣ったこちらの魚!!キラキラ

 

2kgは軽く超えている

体高のある良い魚でしたルンルン

 

 

ヒットジグは

ジーソルト

"ゴリジグ150g"

アクアライムGZ

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

流石の釣果です!!

そして、10本超えで竿頭でした...

おめでとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

今回、活躍した

猛者+F 150gの当店NEWオリカラ。

 

裏が全面ブラックシェル

表がフルピンクのかなり奇抜なカラーですキラキラ

 

 

正直、不安でしたが

しっかりと結果が出せたので

今回も間違いないカラーになったかなと思いますルンルン

 

発売までもう少々お待ち下さいアセアセ

 

 

 

 

 

そして2日目、1月9日(月)

 

この日はほぼ無風でベタ凪キラキラ

釣りがとてもしやすい状況でした。

 

そして、開始早々にHIT!!

 

 

HIT JIG

エゾハチ

"ナマラジグ175g"

メロンチャートグロードット

 

去年も大活躍してくれた

メロンチャートが今年も好調ですキラキラ

 

この後にメロンチャート

もう1本追加ルンルン

 

 

 

 

ナマラジグに反応が無くなってきたので

実績のゴリジグ150gにチェンジ。

 

変えた途端すぐにHIT!!

 

 

HIT JIG

ジーソルト

"ゴリジグ150g"

ライムグリーンEG

 

やっぱりこのカラーめちゃめちゃ釣れる!!

信頼と実績のカラーですキラキラ

 

このライムグリーンEGでも

もう1本追加しましたルンルン

 

 

 

 

 

サクラマスジギング初挑戦の

2名のお客様もサクラマスをキャッチ!!

 

 

HIT JIG

サミーズ

"猛者+F 165g"

当店オリカラ ピンクグロチャート

 

 

HIT JIG

ジーソルト

"ゴリジグ150g"

ライムグリーンEG

 

 

 

 

 

こちらのナマラジグでWヒット!!

 

 

新色のイエローピーチゼブラ

キャンディーピンクゼブラですねキラキラ

 

特にイエローピーチゼブラ

今年釣果をよく聞きます!!

 

 

 

 

 

この日の最大魚は

豆さやジグの200gでしたキラキラ

 

 

2.2kgの良型サクラマスでした炎

めちゃめちゃ良い引きしていました!!

 

 

 

 

僕はここから前日好調だった

猛者+F 150gの当店NEWオリカラ

で連発!!キラキラ

 

 

 

裏面のブラックシェルが絶対に効いてる!!

釣れない時間帯でもしっかり釣果を叩き出してくれました。

 

 

結果、船中40本位と好釣果に恵まれましたキラキラ

自身は8本の釣果ルンルン

 

 

 

 

 

 

今回2日間で活躍してくれた

ジグ達です!!

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

"ゴリジグ150g"

 

"ナマラジグ175g"

 
(175gのメロンチャートが残り僅かです...アセアセ

 

 

 

 

 

羅臼のサクラマスジギングは

これから最盛期を迎えます!!

 

土日の予約はほぼ埋まってしまっていますが、

平日はまだ空いている日も多いです!!

 

ご興味のある方は是非一度

ご相談下さいませキラキラ

 

 

 

 

 

 

西川使用タックル

【Rod】
Fishman
"B.C.4 5.10L"
COJYANT
"FOCUS-TROUT ST-01 Prince66"
【Reel】
STUDIO OCEAN MARK
"Blue Safari 35Hi/L-D/G(22)"
DAIWA
"SALTIGA IC 300HL-SJ"

 

 

 

 

 

 

YouTube更新しました!!

 

2023年1発目の動画です炎

今回は1月8日(日)の

猛者+F150gで連発した際の

動画をUPしました!!

 

 

↓動画はこちらから!!↓

 

 

2日目、1月9日(月)の

動画も近日中にUPしますのでお楽しみに〜キラキラ

 

 

真冬の激アツなフィールド羅臼。

是非皆様もチャレンジしてみて下さい!!