入荷案内&釣果報告〜 Xpan7.10LHTSでカラフトマス攻略!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!
 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

フィールドハンター

"ノース X シェル45g"

 

去年ヒットした噂のサーモンスプーンが入荷ですキラキラ

見た目の美しさは随一...

マジで釣れそうな見た目をしています...

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

カラーも豊富に揃っていますキラキラ

 

 

 

"裏面"

 

 

 

"裏面"

 

 

水噛みが非常に良くスローに誘っても

かなりブリブリっと泳いでくれるスプーンです!!

 

この手の形状のスプーンは飛距離が

出にくいんですがノースXは飛距離もしっかり

出てくれるので本当に素晴らしいですルンルン

 

今回限りの入荷ですのでお早めに〜アセアセ

 

 

 

 

 

シマノ

"別注平政 190F フラッシュブースト"

 

リニューアルされ更に使いやすくなった別注平政。

カラーもリニューアルされていますキラキラ

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!

 

 

全6色の入荷です。

 

視認性の良いホワイトやオレンジが

最近だと即完売の傾向にありますアセアセ

 

 

どうやら、オホーツク海でも

ブリのナブラが時間帯によっては

起こっているようなので1本忍ばせておいても

損は無さそうです!!

 

 

別注平政は

操作中にエラーが起きにくいので

僕のような経験の少ないアングラーでも

使いやすいです。

 

 

てか、この"透鱗イワシミント"も

めちゃめちゃ良いカラーですねっ!!ルンルン

 

 

 

 

 

 

ここから釣果報告です!!

 

 

今朝は出勤前にカラフトマス狙いに行ってきましたキラキラ

実は既に数回カラフトマスにチャレンジしているものの

結果は全てノーバイト...(笑)

 

今日こそはと意気込んでのチャレンジです...

 

 

そんな思いが通じたのか

カラフトマスの跳ねを確認...

 

カラフトマスの進行方向を予想し、スプーンを

スローに通していくと

念願のHIT...!!

 

 

1年ぶりのカラフトマスの引きを堪能し

無事にキャッチする事が出来ました〜キラキラ

 

 

シーズン1発目にしては出来過ぎの

60cmに迫る良型のカラフトマスでした笑い泣きキラキラ

 

 

HIT LURE

フィールドハンター

"デベロップシェル7g"

B.レッド

 

毎年、安定の釣果をもたらしてくれる

デベロップのB.レッドが今年も活躍です!!

信頼度・実績No.1のルアーですルンルン

 

 

【Rod】
Fishman
"Beams Xpan 7.10LHTS"
【Reel】
SHIMANO
"22ALDEBARAN BFS XG LEFT"

 

 

カラフトマスを釣りたくて用意した

Fishmanの2022新作ロッド

"Xpan 7.10LHTS"

 

テレスコロッドとは思えない

綺麗な曲がりでカラフトマスの強烈な

引きをいなしてくれましたキラキラ

 

 

7.10LHTSはティップが柔軟なので

7gという軽量スプーンを遠投する事が容易です。

 

小さいアタリでもティップがしっかり入るので

フッキングもかなり決まる感じです。

 

意外だったのは思った以上にバットパワーがあり

ファイトが想像よりも遥かにラクでしたキラキラ

本当にこれ、テレスコロッド...?!

と良い意味で驚かされました...

 

 

 

 

 

 

カラフトマスを狙いに行かれる際は

この真っ赤なB.レッドをお忘れなく!!

 

僕もこれが無いと結構不安になるくらい

信頼度は高いです...(笑)

 

 

ちなみにこの

Fishman
"Beams Xpan 7.10LHTS"

 

釣り後は竿を畳んでバッグに入れる事が出来るので

両手がフリーになり、とても楽チンルンルン

 

 

テレスコロッドはあまり好きでは

なかったのですが、

Xpanはとってもいい感じです!!

 

これ1本でなんでも狙えちゃう感じも良いですルンルン

 

 

※これからの時期、釣りモノも増えてきて

楽しい季節になってきます。

と同時に釣り人増加に伴うゴミ問題や

駐車場問題なども...

ゴミは必ず各自で持ち帰る。

無理な駐車はしないなど...

最低限のマナーを守って釣りを

楽しみましょう!!

 

 

 

また良い報告が出来る様に頑張ってきます!!