釣果報告〜 ベイトタックルで海サクラマス!! 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

ブルーマリンの西川Jr.ですウインク

 

 

昨日も仕事前に海サクラマス狙い!!

今日はいつもと違ったタックルで...

Fishman

"Beams CRAWLA 9.2L+"

Lure wt.:8〜40g

PE:#1〜3

 

 

かなり前から気になっていたロッド...

実際に振ってみると...最高でしたキラキラ

 

ミノーのジャーキングメインの

使用を考えていたんですが、これがまたドンピシャ!!

 

張りがあるので操作性も良いし

そして、ベイトタックルで遠投が苦手な

僕でも快適にキャスト出来ましたルンルン

 

 

 

 

 

PM4:00頃キャスト開始...

朝一のチャンスタイムキラキラ

派手カラーのミノーで誘っていくと

足元からサクラマスが急浮上してバイト!!

 

しかもまあまあ良型...(汗)

かなり焦りましたが何とかランディングキラキラ

 

 

早速、クローラ9.2L+が良い仕事をしてくれましたルンルン

不意の足元バイトでもしっかりベリーから

曲がり込んでくれたのでバラさずに済みました!!

 

 

HIT LURE

DUO "TIDE MINNOW LANCE 120S"

グリーンゴールドRB

 

ヒットルアーは実績の高い

ランスのグリーンゴールド

特に朝一のチャンスタイムには欠かせませんキラキラ

 

 

高体のある良い魚でしたキラキラ

 

 

 

 

 

前回好調だったワンテンLBOにチェンジ。

強めのジャークを入れてポーズを長く取ると

ポーズ中にひったくられるバイト!!

 

ヤバい...ワンテンめちゃめちゃ釣れます...

 

 

HIT LURE

Megabss "ONETEN LBO SW"

GG GOLD LIME

 

 

サイズはアベレージサイズでしたが、

クローラ9.2L+がしっかり曲がってくれ

追従してくれたので難なくキャッチ出来ましたキラキラ

 

 

初使用のロッドで不安だらけの釣行でしたが、

なんとか2本のサクラマス

キャッチする事が出来ましたルンルン

 

 

クローラ9.2L+...

実際に使ってみるとめちゃめちゃ良いロッドです!!

 

ルアーwt.も8〜40gと幅広く

9cmクラスのミノーから

メタルジグやジグミノーをこれ1本で

扱う事が出来ます。

 

オホーツクエリアのサクラマスは

比較的アベレージが小さいので

ベンダバール10.1Mだとやや強め...

 

クローラ9.2Lがオホーツクエリアでは

最適に感じましたキラキラ

 

 

もう1つ良いなあと感じたのはリアグリップ。

 

ジャーキングを行う際に

脇に挟みやすい絶妙な長さキラキラ

 

下側がEVAになっているのでキャストの際も

ジャークの際も「ズルッ」とならなくて

とっても快適でした!!

 

 

ベイトタックルは難しいイメージがありますが、

フィッシュマンのロッドはそれを解消してくれますキラキラ

 

毎回結構な回数バックラッシュする僕ですが...(笑)

この日はたった1回のみ!!

ルアーの重みをロッドに乗せやすいので

全然トラブルが起きなかったですルンルン

 

 

 

 

 

釣り上げたサクラマス

食べる際にオススメグッズ!!

 

"ピチットシート"

 

シートに包むだけで

臭みが消えて、旨味が凝縮される?!

 

 

一夜干しや燻製の下準備にもオススメの

ピチットシートキラキラ

 

使い方もめっちゃ簡単!!

これは本当にオススメですキラキラ

 

箱からシートを取り出し...

 

 

魚の切り身をこのシートで包むだけ!!

たったそれだけで本当に釣った魚が

更に美味しくなります!!

 

 

前回釣ったサクラマスを

ピチットシートに包み、

一晩冷蔵庫で寝かせて塩焼きで頂きましたが...

 

本当に美味しかったです(笑)

 

 

脂や旨味がギュッと凝縮されているのが

実感出来ましたルンルン

 

本当に簡単なので是非試して欲しいです!!

 

高級料理店でも使われているという

ピチットシート。

もう手放せないものになりました...(笑)

 

 

 

 

 

YouTube更新しました!!

今回は...

↓ショアの海サクラマス道具仕立て編です!!↓

動画はこちらから!!

 

 

難しいイメージのあるショアの海サクラマス釣り...

ですが!!

正しいタックルセッティングで行けば

案外サクッと釣れちゃうことも?!

 

是非、ご覧ください!!

 

もし宜しければ

↓チャンネル登録もお願い致しますキラキラ

 

 

 

まだまだオホーツクエリアの

海サクラマスは始まったばかりなので

これからも報告出来る様に頑張ってきます!!

 

 

【今回使用タックル】

 

【Rod】
Fishman
"Beams CRAWLA 9.2L+"

【Reel】
SHIMANO
"ANTARES DCMD XG LEFT"

【Lure】
DUO
"TIDE MINNOW LANCE 120S"
グリーンゴールドRB
Megabass
"ONETEN LBO SW"
GG GOLD LIME

 

 

オンラインショップでもご購入頂けます!!