釣果報告 〜春・IWANA HUNT 〜 | BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

BLUE MARLIN 西川Jr.と店長三浦のブログ!! 

北海道網走郡美幌町にある大型釣り具店です!!
ルアー関連はFW&SWのネイティブトラウトやオフショアのジギング用品をメインに豊富に商品を取り揃えております!!
更に餌釣りや船釣り用品まで幅広い品揃えでお客様をお出迎え!!
北海道網走郡美幌町三橋2丁目10-6
0152-73-3545

いつもお世話になっております。


三浦です。


ブログでのご報告が遅れてしまいましたが、春恒例のイワナゲームのご報告です。


雪代前まではアメマス。

雪代後はULタックルにチェンジしてイワナ狙いで川歩き。


気づけば桜が咲く時期に。



虫達も出始めて一気に春本番。



デカいアメマスはパワフルで魅力的。

でも、この時期から始まるイワナ狙いも色々な楽しみと魅力がある。

ピンスポットへのテクニカルキャスト。

誘う、喰わせるの駆け引き。

個性的な色彩美ある魚体。




今季はこの1匹が自分の中でベストフィッシュ。
本当にキレイな魚でした。

HIT LURE 『メジャークラフト エデン50H』。
流れの中にあるバイトレンジへ一気に沈めたい時に多用する1本。

そして、今季からは久しぶりのスピニングタックルも。


ロッド : ノリクラインターナショナル
    Dr.BORON Bouren Trek 51UL+

リール : ABU ZENON 2500SH
軽量でいて剛性も感じられる良いリールでした。



『メジャークラフト エデン 50H』



『ラパラ カウントダウンエリート 55』
やっぱり使い易い1本。フォールアクション良し。
ローリングスイムアクション良し。
モダンなテイストと、ラパラらしいクラシックテイストもありつつな見た目も良しですね。



『ディスプラウト デビルスリー 50S』
ブリブリ強波動系。少しの抵抗でもしっかり受け止めて確実にアクションしてくれるので、狙いのレンジに入れてから、ホバーリングさせるイメージでルアー任せにスロードリフト。



『イトウクラフト ヤマイ・タイプⅡ 50S』
流れに強く、クロス〜ダウンで頼りになる1本。
キレッキレのアクションはさすがですね。
ハンドメイドテイストもナイスです。






『ノリクラ バーディーN50S』
ナチュラルスイムアクションが絶妙な僕のメインベイト的ルアー。とにかく扱い易い1本。

今季初ニジマスも釣れて来てくれました。


自分にとってはハイシーズンを迎えるまでの準備期間。いきなり長距離歩くのはつら過ぎますからね。
コツコツ川を歩きハイシーズンへ。
キャストもまた徐々に精度を上げていきます。

流し終えたいいポイントはそのままキャスト練習も。


こんなポイントはフリップキャストの独壇場。
スパッと決まれば楽しさ倍増ですからね。
現場での練習がやはり一番です。

皆さんも渓流フリップ遊びいかがですか?

それでは、引き続き歩いてみます。
また宜しくお願い致します。