ルヴァン杯 ガンバ戦 | Blueのブログ

Blueのブログ

ブログの説明を入力します。

ルヴァン杯初戦はガンバ大阪との対戦。
結果は4対0の完勝。スタメンを見たときは引き分けで御の字かと思ったので予想外の結果。
GK:中林
DF:馬渡、丹羽、吉野、川井
MF:松本、柴崎、森島、フェリペ
FW:渡、工藤

柴崎は元々去年までは絶対的なレギュラーなので計算はできたが工藤が二年目にしてフィットしてきたのが嬉しい。
そしてルーキー川井の先発と松本・ 森島の二年目コンビが出場して良い働きをした。

城福監督になり降格を予想する人も多い中、ここまでは完全に期待を良い意味で裏切ってる。

ここから監督に期待したいのは柴崎や工藤のリーグ戦での起用によるスタメンの活性化と22歳くらいまでの若手の出場時間の確保。(最低でもリーグ・カップ含めて10試合は出して欲しい。)
監督には若返りも期待して城福さんが選ばれたと思うのでそこはやって欲しい。

城福監督には名将になって欲しい。