初級講座はきっかけレッスンなのです。 | 岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

岐阜リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

英国式リフレクソロジーとベビーマッサージ、タッチケアの資格スクールです。
触れることで癒し、癒されるセラピスト養成をおこなっています。

ご訪問ありがとうございます。


リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

Leaf Garden~リーフガーデン~ 松原早苗です


ヘッドスパの初級講座でした。


いつものことながら

講座の画像はございませんあせる


前回のリフレクソロジーの初級講座に

引き続いてご受講いただきましたっ


初級講座では講座の始めに

必ずお聞きすることがあります。


『この講座を受講しようとした

きっかけはなんですか?』


ご自身やご家族のケアのために

・職業として興味がある


大きく分けてお答えはこの2つ


今回の受講生さんは

職業として興味があるとのこと


初級講座を受講いただいただけでは

プロとして活動していただくことはできませんが

ご家族やご友人へのケア

セルフケアに活用していただけます


そうした身近な方へのケアの

経験を積んでいただくことで

お仕事としてどうかなぁって

考えていただくきっかけになると思います。


前回学んでいただいたリフレクソロジー

高校生の娘さんがとても気に入って

思春期の娘さんとの

いいコミュニケーションツールになったのだとかニコニコ


健康用品を取り扱うご主人と

サロンを開きたいと

そして、いつか

娘さんも同じような仕事をしてくれたら…

夢は膨らみます


そんな夢のお手伝いが

少しでもできたらいいなと思います音譜





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 リフレクソロジーとベビーマッサージの資格スクール

   Leaf Garden~リーフガーデン~

  手紙 sanasana@y7.dion.ne.jp
  電話  058ー371-7821

  携帯 090-9337-6714

    岐阜県各務原市那加巾下町25-1

    (最寄駅より送迎いたします。 P2台 )

    ホームページはこちらから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆