龍が如く プレイ感想 | Fly Me To The Moon

Fly Me To The Moon

日常のことを中心にのんびり更新します。
ときどき腐ります。




ここ数日、ブログを放置してゲームに熱中しておりました。


「龍が如く」シリーズの1作目を攻略しましたー!!ヾ(@^▽^@)ノ



3をちょっとやってしまったので、3と比べるとクオリティーは低かった(視点が変えられないし、キャラも3ほどリアルじゃない)けど、すっごく面白かった!!о(ж>▽<)y ☆


人間関係が複雑で私では説明しきれないのでSEGAのダイジェスト動画貼っておきますww

これを観ればストーリーはほぼ全部理解できます(笑)












こんな長い動画観ていられるかよ!ヾ(。`Д´。)ノって人のために経緯だけ説明すると・・・



桐生は一緒に孤児院で育った錦山と由美を大切に思ってたんだけど、堂島組の組長が由美に手を出したことで錦山が堂島組長を殺害。

錦山を庇って桐生は刑務所に10年入る。

その間に桐生は組を破門になって、由美は行方不明になる。

出所したころ、東城会の組の金100億円が奪われたことで東城会内部では100億円と会長の跡目争いが起こる。

錦山は10年で別人のように変わり、桐生は行方不明の由美の妹の娘だという遥と出会って、由美を探す。



経緯はそんな感じ。


桐生は孤児院で育ってて、その時世話になったのが風間組の風間組長なの。

お世話になった人と同じ職業に就きたいと思って893になっただけだから、基本的にいい人ですww





本筋は動画を観ての通りなんだけど、これの他に街の人に話かけると発生するサブストーリーが多々あっって、サブストーリーは街の人にお願いごとをされて協力してあげると謝礼金や経験値をもらえるんだけど、これは別にやってもやらなくてもいい話なので気が全部やる必要はなし。




1回、酔っ払いに絡まれてる女を助けたら、お礼に呑もうと誘われて、行ってみたらやたら口説いてきて、酒も飲ませされた。

もうさ~、絶対この酒になんか入れられてる気配があったから呑みたくなかったんだけど、断わっても勧めてくるからちょっと呑んでみたら、案の定、目の前グルグルになって、気付いたら路上に寝てたぁぁww

知らないおじさんに起こされて、所持金取られてることに気付いたの(`Δ´)

悔しいから再び女を捕まえたら 「雇われただけだから、文句なら店に言って」 って言われたから店に乗り込んだら怖いお兄さんが沢山出てきてバトル。

全員ボッコボコにしてやったら、迷惑料に10万円くれたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




サブストーリーはそんな感じ。

ひったくり犯捕まえたり、探し物手伝ってあげたり、キャバ嬢と仲良くなってデートしたりって感じ。

キャバ嬢には興味なかったから、私はキャバクラには行ってないけどね。




あと、街をウロウロしてるとチンピラどもに絡まれるww

チンピラや893とバトルになるので、ボコる。

相手が持っていたバットやゴルフクラブを奪い取って、それで相手を殴りまくるww

路上の看板とか自転車とかも振り回して暴れるww ←爽快


ダウンした敵の顔面を蛇柄の革靴で容赦なく踏みつける桐生ちゃんヽ(゚◇゚ )ノ


踏みつけるときに 『そぉら!』 って言うんだけど、その 『そぉら!』 に萌える≧(´▽`)≦


で、ボコるとチンピラどもがお金くれたりする。

1万円の時もあるし3000円の時もあるんだけど、893が 「これ迷惑料です」 って3000円はねぇだろ!ヽ(`Д´)ノって思う。

3万出しやがれ!!




まぁそれはいい。



このゲーム、私のようなアクションゲーム初心者にもやりやすいEASYモードもあるし、丁寧なバトルアクションの説明もあるからスイスイできたよ(*^o^*)


ゲームの進行も飽きない内容だし、攻略とか見なくても次々進められる。

そのくらい分かりやすい。



あちこちに落ちてるコインロッカーのカギを捜したり、サブストーリーを完璧にやろうと思うとすごく時間がかかるけど、逆にサブストーリーを無視すればサクサク進められるゲームだ。



映画も観たし、あらすじも知ってたけど、泣いちゃったよ私・°・(ノД`)・°・

2回泣いた(ノДT)



なんで泣いたかは書いかないけど、893ボコるだけのゲームじゃないってことですよ。






それから、めっちゃキャラ萌えできた( ´艸`)

桐生ちゃんは今流行の細マッチョなんかじゃないの!

がっちりマッチョ❤

背中に龍の入れ墨&TKB❤

強くて優しくて、まさに 任侠 って感じ❤




1をクリアして早速2をプレイ中です( ´艸`)







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




おまけ








今、ちょうど公式サイトで「龍が如く総選挙」が開催されてて、今日は中間順位が発表になっていたの。





$BL部





ぎゃあぁぁぁぁぁ~~~!!!!!



桐生ちゃんが真島に負けてるーー!!!( ̄□ ̄;)!!

私もまだシリーズ全部やったわけじゃないから、知らないキャラばっかりなんだけど、毎日1日5票投票できるから必死に投票しております。

ま、そんな私も真島に投票してるんだけどさww(笑)