駅製作 | Lasfoltのブログ

Lasfoltのブログ

鉄道模型をメインです。   PCやシミュレーション、料理など他のも。

メインの駅の運用スタイルが決まってきたので橋脚をどう組んでいこうか。



とりあえずスタロイホームを切り出して壁紙シール貼って。高さは10センチ。




うーん。

端に揃えるとつなぎ目に2個必要になるし。



これだとなんか見た目が。

どうしようとか。

縦に配置してるのはどうだろう。



これはこれで。抜け抜け感がすごい。

そういえばラーメン橋脚あったなぁ。




必要個数多すぎ。

足りない。買うにしても高いし。ムリムリムリムリ。

はてさて。どうしよう。



いろいろ悩んだ挙げ句出来ました。


これなら地下に線路引いても見えるし。高さも良いし。見た目も材料も安くて済む。

これで行こう。

と左側見たら。



あ。忘れてた。ヤードからの入庫線は10センチで作ってたんだった。

勾配計算とか削減したり高さ変えたり。

ねりなおし


悩みは尽きないなぁ(^_^;)と5センチの段差では有るのだけど。実換算では約10メートル。