はてさてどうしたものか。 | Lasfoltのブログ

Lasfoltのブログ

鉄道模型をメインです。   PCやシミュレーション、料理など他のも。



仮でつくってみたはいいものの。
高さが170センチまでしか登りきれずにあと15センチどうしよう。
最低条件として欧州型客車6両機関車牽引で登れる。
なのでこれ以上の急勾配は厳しくて出来ない。

手前側にもうループかけるかダブルループにするか。
ループも曲線抵抗と勾配抵抗で登れなくなりますし。


ここでのアンダークロスからのオーバークロスをオールオーバークロスも考えたけど見応え半減しそうですし。


この部分は手をつけれそうにもないし。


この地点で170センチ。
上のベースに乗りたいけど。
この高さで終わらせて通路横断するか。
ガチガチにして透明カバー付ければ問題は無通れると思う。

さて。どうしよう。いろいろと方法を考えながら。
ちまちまと進みます。
登ったあとは下りも有るんですよ(^_^;)(^_^;)。



今日はたぬきそば。
消化にはいいでしょうし。うどんとかパスタより湯で時間が短いのも、なお良い。

それでは。次回お会いしましょ✨。