c62重連 | Lasfoltのブログ

Lasfoltのブログ

鉄道模型をメインです。   PCやシミュレーション、料理など他のも。


まさか。
いや。えと。こんなにうまく行けるとは。


昔マンガで見たことあって。作ってみたいなぁって思ってたのが出来てしまいました。
c62ボイラー増結機関車。



CCなのでチャレンジャーと並べてみました。
一回り小さいけど良いんじゃないの。
何よりコアレスのボイラー内モーターなのでちゃんと動力の役割果たしてます。



こんな感じに加工。
ダイキャスト削るので後処理も大変ですし。
後戻りはできないですし。


変形しないように両側から挟み込んで。
金ノコでギコギコ。

あとから気付いた。動輪も外せば良かった。外しちゃうと戻すときに軸調整大変だからなぁって思ってたらそうではなかった。

もう一機あったので


2mなので実用的にも牽引力は増えてます。



しまう時は。

そのうちレンタルレイアウトにでも走らせに行きますか。


さて今夜のご飯は

焼きそばとウインナースープ
ほんともっと栄養のあるもの取らなきゃ。
それでは。