カーテン作成 | Lasfoltのブログ

Lasfoltのブログ

鉄道模型をメインです。   PCやシミュレーション、料理など他のも。

鉄道模型レイアウト作成してて外から見えるのは。

まぁ裏庭側だから良いと言えば良いけど。

カーテンつけたい。でもお金かかるし。

どうしよう。

カーテンレールはある。

何か良いものは・・・。


ブランケット。ひと袋90円。よし。これにしよう。
60センチ✕90センチ。これ3つ繋げればいけないかな?
お金貯まってカーテン買ったらハンドタオルとかに流用出来そうですし✨✨


100円均一でクリップとリング買ってきて。


出来た。下のは介護で使ってたシーツ。
外から見ると白地なのでまぁそんなに違和感ある?無い?な感じ。

結局悩んだ挙げく。カーテンレールは取り外して棒に差し込む方法を取りました。ひらめき


取り外したカーテンレールはフレキシブルレール乗せて鉄橋に使えそうだなぁ。とりあえず残しておこう。


あ。そうそう。
レイアウトベースは横移動出来るようになっています。


普段は左に寄せてるんですけど。
窓側で作業が出来ない!!なんて事が無いように。
大変なのはこのサイズでレイアウトベース作るだけと稼働出来るようにするのとでは全然勝手が違う。
可動域や噛み合わせも考えないといけないし。


また今度ね。