パーソナルカラー診断に行ってきた | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

娘と一緒にパーソナルカラー診断に行ってきました。
バースデープレゼントと母の日のプレゼント
それを兼ねて招待してくれたんです。
 

ネットでの簡易診断とか、よくありますよね。

なんとなく自分ではブルーベースの夏なんじゃないかなと
思っていました。

それは正解でした。
 

ですが。
お化粧のアドバイスで

ファンデーションの色が全く合っていないことが判明

私、全く色白ではないのですが
肌が黄味が少ないピンク系で
どこからどう見てもブルーベースらしい。
なのに
色が白くないからと

ベージュオークル系のファンデーションを選んでて

びっくりするほど合ってなかった。

 

ピンク系のファンデーションを塗ってもらったら
娘に「若返ったやん」と言われました爆笑

 

口紅って

似合わないものを使うと顔色が悪く見えるじゃないですか。
くすんで見えるというか。
色白ではない私には
ピンクベージュの口紅は合わないと思っていたのですが

ピンクベージュが一番合う色だったのもびっくり驚き

 

あと、骨格診断ってのもありまして
私はストレートだったんですけど

これは思った通りだった。
というか、

過去の経験で似合う服とか
眼鏡の形とか
上着の長さとか
服のラインとか

ぼんやりと思っていたのを
きちんと説明してもらえた感じ。

似合う色が
薄いピンクとかレモンイエローやラベンダーみたいな
パステルカラーらしくて。
パステルカラーの服なんて
全然持ってないよあんぐり

この診断結果をもと
なんとなく似合わないと思っていた服って

どこがダメなのか納得できたのもよかった。
そういう服はもう処分しようと思いました。
 

 

 

娘も診断してもらったんですが

娘は自分ではオータムだと思っていたらしいのに
ウインターだったという。
これもまた驚き驚き

ダークな色が似合うとは思っていたけども。

でもなんとなく
オータムらしいくすんだオレンジとか

そういう色が全然似合わない感じはしてた。

 

そんなこんなで
なかなか楽しかったです。
結構お金はかかったのかな。

娘よ
楽しい企画
プレゼントしてくれてあれがとう。
 

 

 

 

 

 

やってよかった美容の自己投資

 

Ameba美容部