京都でアフタヌーンティーを楽しむ | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

久々に娘と京都へ。

長楽館でアフタヌーンティーを楽しみました。

 

レトロでとっても素敵な内装

 

 

まずはアペリティフを選んで……

 

 

 

 

「ロイヤル・ピンク・バレンタイン」というテーマ
 

 

 

 

スイーツ

ラズベリータルトのタルト台が美味しい。
レアチーズケーキはさっぱりとして軽い風味

イチゴやブラッドオレンジも美味しいです。
とてもさっぱりとした甘さなので食べ飽きません。

 

スコーン

クロテッドクリームがとても美味しい

 

フィンガーフード

地鶏の蒸したもの?の下のピンクのペースト

アンデス芋に紅玉リンゴというのが
どんな味なのか不安だったんですが……

 

めちゃめちゃ美味しい

紅玉リンゴをとても細かく刻んだものが適量入っていて
リンゴがアクセントではあるけど主張しすぎず
お芋のペーストにほんの少しの食感と酸味をプラスしていました。

 

あめ色に炒めた玉ねぎの入ったキッシュロレーヌも
とても美味しかったです。

 

2時間の時間制限がありますが
その間、紅茶などの飲み物はおかわり自由。
紅茶は15種類ほど
コーヒーや緑茶も選べます。

紅茶がすごくおいしかったのですが
コーヒーもめちゃくちゃ美味しくて。

二時間たっぷりお茶を楽しみました。

また行きたい。
 

私はアフタヌーンティーは京都のフォーシーズンスホテルと
この長楽館しか知らなくて。
両方とも娘のリクエストですが。
両方ともとても素敵。
娘はいろんなところのアフタヌーンティーに行ってるみたいですが
この二つは断トツに美味しいらしいです。

 

もし、機会があればみなさんも是非。

 

 

~おまけ~
 

八坂神社を通ったので
 

 

「青龍石」を買いました。
(水晶とその入れ物は元々の私の持ち物)

厄払いがやっぱり気になるので。

 

 

そして

 

 
猫缶型のチョコを買いました。

オットにあげる?

いえいえ
私のものです。
 

ではまた。

 

 

 

また行きたい店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する