とうらぶ・江戸城は頑張る | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

超久々にとうらぶのゲームの記事です。

江戸城潜入調査が始まりました。

今回は姫鶴一文字が第四の蔵の確定報酬。
そして、第一の蔵では物吉くん、第二では刀のドロなしだけど、第三の蔵では南泉と日光一文字がドロする。
 

 

おや、推しの一文字一家ではないかっ!

これは絶対頑張らねばならぬ。

 

江戸城はわりと好きなんですよね。

頑張るぞ~。


そして今回は



光世、ソハヤ、村正、亀甲が報酬二倍。
そして物吉くんが部隊にいるとボス撃破で鍵を一つオマケでもらえる。

ということで、経験値二倍の4振りと物吉くん、それとカンスト間近だった八丁念仏でスタート。
八丁念仏がカンスト後は一文字のお頭に入ってもらいました。
いつか山鳥毛が極まるときに備えてカンスト後もお頭には頑張ってもらっています。
山鳥毛さんにだいぶ経験値溜まってトップになりましたニコニコ

 

この寒椿の景趣大好き。
もうすぐ3月なので、今シーズンもそろそろ使い納め。
この山鳥毛さんめちゃくちゃ好きだ。

ということでがんばりました。
 

 

初日、蔵の鍵と刀剣男士だけは全部ゲットすることにして、まずは姫を一振りゲットしました。

江戸城は難易度低いし、刀剣破壊もダメージも刀装喪失もないので気軽に回れるのがいい。
物吉くんが部隊にいると鍵が一つ多くもらえるのと、最難ではボス撃破で鍵を8つも貰えるようになったので、とっても楽になりました。

周回方法ですが……。
前回まではこのコースで回っていました。

 

でも、このコースだと取りこぼしが多くて、梅干しが沢山いる感じがして。

そこで周回コースを変更しました。


 

これで20個くらい鍵を拾った時点でボスに向かうことにしました。
最高で35個(物吉くん報酬のむ+1、ボス撃破報酬の+8含む)くらいかな?
ということはボス撃破直前で26個がMAX。
なので20個くらい鍵を拾ったらボスに向かうことにしました。
ええ、梅干しには課金してます。
 

わりといい感じで回われているつもりだけど、前よりかなり楽になった気がします。

既に姫鶴を二振りゲットで、3周目に入っています。
出来れば手形をMAXまで使いたい。
結構イベント期間があるのと、周回を重ねるほどに楽になるので、4周目くらいから宝箱を全部開けるのに挑戦してみようかなあ(まだやったことない)



秘宝の里~花集めの段~も好きなんですよね。
あの花札のやつも刀剣にも刀装にもダメージないので。

 

 

大阪城が好きじゃないのはダメージがあるのと、確定報酬じゃないからだな、きっと。

ダメージめんどくさい。手入れ部屋で資源とか札を消費するのが嫌。
なので通常マップにもほとんど行かない私ですw
だからレベルもなかなか上がりません悲しい

 


ということで、江戸城はいろいろ稼ぎ時なので久々にがんばりま~すニコニコ