寒中お見舞い申し上げます | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

早いものでもう年が明けて2週間ですね。

本年もよろしくお願いします。

 

 

今年のお正月はコロナのおかげで完全に一人でしたので

とてものんびりすることができました。

 

29日に発熱し30日にコロナの宿泊療養所のホテルに行ったオット。

案の定私も31日から熱が出まして
念のためにと買ってあった検査キットを使ったところ

5分で完璧に陽性反応が。

オットがもらってきた薬を見ていたので

それに似た市販薬もあらかじめ用意していました。

具体的には
葛根湯、主に咳止めとのどの痛みに効く風邪薬、ロキソニン

熱はほぼ37℃台
38.2℃が最高で、二日で完全に下がったので
結構軽く済んだ方なのではないでしょうか。

ただ、のどのイガイガがわりとしつこい。
そのせいで咳が残っています。

咳は嫌がられるのでね……。
出かけるときは今もまだ咳止めとお茶のボトル必携です。

 

鼻が完全に詰まってしまって

匂いが全然わかりませんでした。
そのせいか味覚もヘン。
旨味が少し感じ辛い程度だけど。

味覚異常は抗がん剤の副作用のときのほうが断然酷い。

あれはホント、悲しくなるくらいだったな。
甘味と塩味がほとんど無味だった😢

それに比べたら全然マシ。

しかし、今年も年明け早々から大事件が……。
うちの会社のビルの裏手にあった木造の家が火事になりまして。
テナントさんから火事の一報。
その後すぐ警備保障会社からも火事との連絡。
もう夕食も終えた時間だったのですが
タクシーで駆け付けました。
家は全焼。
その家は防火を全くしていなかったのですが

周りをマンションやビルに囲まれているために
火事を周囲のビルの火災報知器が察知。

それぞれの警備保障会社に通報が入る。
マンションの住民からも119番通報があったらしく。

 

非常線が張られていて

完全に消火が終わるまでうちのビルに入れなかった。
入るときも消防署員さん付き添いでした。
一応、ビルは特に被害もなく無事でした。
本当によかった。

でも、全焼の家の瓦の隙間から

もうもうと煙?湯気?が上がっているのを見たときは

とても怖かったな……。


なんだか、またまた今年も波乱の幕開けのようです……。


喪中なので初詣では遠慮したのですが
忌中でなければお参りしても大丈夫とも聞きます。

なんか、いろいろ身の回りで起こりすぎるので

どこかにお参りしに行くべきか?

厄払いしたほうがよくないか?

 

そんなこんなの年明けです。


そして決算業務と
確定申告の準備と
一年で一番忙しい時期が来た。
 

 

春までがんばれ、私。

 

 

そして本日は刀剣乱舞on-line 配信開始八周年

おめでとうございます。
 

もう八年も経ったのか~。

私の審神者八周年の記念日はあと三日後ですが。


この八年で私の人生は劇的に変わりました。

自分の人生が凪の状態に入ってしまったあの頃。
それが再び大きく回り始めました。

刀剣乱舞にありがとうと言いたいです。

一月がめぐってくるたびに

刀剣乱舞の周年記念の日が来る。
あの日から〇年経つんだな~と

毎年1月になると思います。

とうらぶのおかげで

去年はいろいろあった割には

家族の協力もあって人生を楽しむことが出来たと思う。
今年も去年に負けないよう
やりたいことは我慢せず
しっかり人生を楽しんでいきたいと思います。

1月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する