2022年、今年もありがとうございました。 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

こんばんは。
どのような年越しをお過ごしでしょうか。

さて私は、

なんと年末にオットが発熱、コロナ陽性に。
クリスマスの頃に東京出張で、

クリスマス一人だったから
あちこちウロウロしていたみたいで。
六本木ヒルズの展望台に夕日を見に行ったりしてたので

人混みで拾ってきたのでしょうね。

私が1階、オットが2階と、家庭内別居してました。
(家庭内別居は通常運行なんですが)
オットが気を遣って(珍しく)
県の宿泊施設に行くと。

県から車でお迎えが来てホテルへ。
ツインの部屋を一人で使わせてもらってるみたい。
食事は仕出し弁当っぽくて
かなり量があるというか
カロリー高そうでびっくり。
朝食からハンバーグとか。
まあ、食べることしか楽しみがないらしいので。
でも、看護師さん常駐
医師もいるみたいで、欲しい薬もすぐるらえるし

いいんじゃないかと。


そして今日、私も発熱。
簡易キットで検査したら陽性でした。

 

でも、一人なので。
好きな時に寝て起きて
食べたいものを少量作って食べて

看病しなくていいからすごい楽。

ホテル療養は、治るまで出られないので。
しばらく私一人です。
 

いやもうちょっと私、年末かなり疲れてて。
9月に母が亡くなったのがダメージでかかった。
母が全く終活をしていなかったこともさることながら

父が一人になってしまって。
洗濯や掃除はできるけど
食事が作れない。
いやでも、母も料理下手な人だったんだけど。
出来合いのお惣菜はいやだという。
私は今年子宮体癌が見つかって
秋から抗がん剤を11月まで受けていたのですが
副作用もあったりで
それと仕事と父の世話と母の遺産の整理
年末にはへとへとでした。

なので、休みもらえたみたいで嬉しい
嬉しすぎる……。

父には一応お節を届けてあります。
すぐ下の妹が帰ってきているはずなんですが
あの人は気まぐれで
いつ帰ってくるのか
いつまでいるのか
何を聞いても「わからない」というので。
で、気に入らないことがあると

突然ふぃっと帰ってしまうので。
帰省してくる予定だった下の妹もコロナで帰って来れず。

ちょっと父には自力で頑張ってもらう年始になりそうです。

 



さて、今年はいろいろあったけど、
2.5次元はかなり楽しみました。

刀ミュ「江水散花雪」 2月  4回
刀ミュ・青江単騎  3月 (京都)

刀ステ「綺伝 いくさ世の徒花」  5月

刀ミュ 真剣乱舞祭2022 大阪 5月 3回(全通)
刀ミュ真剣乱舞祭2022 東京 6月 2回

舞台「呪術廻戦」  8月

舞台「漆黒天」 9月 2回

刀ミュ 伊達双騎  9月 
ジャージーボーイズ  11月

16回行ったか~。

結構行けたな。

楽しかった。
特に今年の真剣乱舞祭はほんとうに思い出深い。

大阪は、娘と二人で初めて着物を着て参戦したこと。
すごく楽しかった。
また着物来て行きたい。
東京は、まだ手術後2週間しかたってなくて
でも経過が良かったので
家族と、東京にいる妹と
みんなが助けてくれて
私を連れて行ってくれた。

幕が開いたとき、泣けた……。
もう二度と舞台観に来れないかもとか思っていたから。


漆黒天からこっちはウィッグかぶってる。
後ろに座る人にウィックだとバレるんじゃないかと
ドキドキしながら……。

 


さて来年は、

1月の刀ミュ「江おんすてえじ」から開始です。
2月には刀ステ禺伝
春には映画「刀剣乱舞」が公開になるかな?
秋からは今年映画でめっちゃくちゃハマった
「呪術廻戦」の二期が始まる。
呪推しの五条先生の話っぽいのですごく楽しみ。


そんなこんなで。

今年はあまりブログをかけませんでした。
来年も会社の決算と母の相続がひと段落するまで
めちゃバタバタしそうです。


病気は……。
まあ、このまま普通に暮らせたらいいな。

夢は富士急の刀ミュに行くことだけど
厳しそう。
でもチャンスがあれば諦めないよ。

ということで。

 

今年もブログを読んでくださってありがとうございました。

来年もまだまだ落ち着きそうにないですが
細々とでもブログは続けていきたいと思っています。


来年もどうかよろしくお願いいたします。

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る