ア〇ゾンの配達 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

昨日、夕方仕事から帰ったら、リモートで家で仕事をしているオットがえらく機嫌が悪かった。

理由はア〇ゾンの配達。

 

私が帰り着く少し前、夕刊を出そうとオットが郵便受けを見に行ったところ・・・・・・。

なんと、高さ5センチ以上はあるかという小箱が郵便受けに入っていた。

え・・・・・・。

これ、どこから入れたんや???

 

 

あ、うちは一戸建てです。
家の周りを塀が囲っていて、門があって。
門の少し横に勝手口があって、その勝手口のほうに郵便受けがあります。

どう考えても、

勝手口から無断で入ってきて、

内側から入れたとしか考えられない……。

 

確認したら勝手口の鍵が開いていた。
そういえば先日、業者さんに下水管のクリーニングを頼んで、勝手口の鍵を開けたんだった。

鍵を閉め忘れていた・・・・・・。

 

 

いやこれ、めちゃイヤなんだけど。

ちなみに、荷物はオットの買ったもので、置き配指定はしていません。

インターフォンの履歴もない。
フツーに無断で勝手口から入ってきて郵便受けの裏から荷物入れたんだなと。


ア〇ゾンの置き配
置き配が始まってすぐ、配達のデフォが置き配だと気付かなくて、一度置き配されたのですが、それも門の前ではなく門から入って玄関ドアの前に置いてあって。
インターフォンも鳴らさず、いきなり置いてあるのが私的にはとても不快でした。
だって、そのとき私、家にいましたからね。

なんやろう・・・・・・。

最近は門や塀の中に勝手に入っていいという感覚なんやろうか?


確かに、最近の新しいおうちは塀で完全に囲んでたりしていなくて、門も小さな柱が二つあるだけで、玄関ドア丸見え、家も丸見えってところが増えましたけれどね。


だけど。
私は置き配はめっちゃ嫌。

楽天もヤフーも、そして最近気に入っているヨドバシカメラの通販も、みんな郵便局か大手宅配業者が配達してくれるから、配達員さんも長年同じ人で顔見知りの人もいたりするので、今回のマ〇ゾンみたいなことは全然ない。


オットが怒ってア〇ゾンに連絡したら、配送業者から連絡させますと。
で、配送業者から電話がかかってきた。
配送の担当者が勝手にしたことなんだってさ。

置き配とかやってたら感覚が麻痺する?のかも?……。

 

 

マンションとかに住んでたら。私も全然気にしないかもなんだけど。



ア〇ゾンではもう極力買い物をしないようにしようと思ったのでした……。