乱舞音曲祭配信 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

開幕本当におめでとうございます。

千秋楽まで無事に駆け抜けることを、心から祈っています。

 

 

注意閲覧注意注意

 

公演内容に触れています

 

 

 

 

第一部は、劇中歌

公演が終わってから歌われることがなかった曲ばかりで、なんか、今までの足跡って感じで、歌を聴けてとてもよかったです。

江の刀たちの曲、葵咲本紀で篭手切が一人で歌ったやつだけど、江の四振りだけで歌ったら、もうすっごいアイドル感で楽し~!爆  笑

虎徹三兄弟が揃ったのもめちゃいい!

そして、なんといっても一番うれしかったのは、個人的にすごく好きな厳島神社での一晩だけの公演での曲を再び聴けたこと。
 

 

第二部の全振り燕尾服

蜻蛉切の着慣れた感。
劇中と今の燕尾服の映像を一人ずつスクリーンに映す映像演出がめちゃ感動的でいいですね。

Mistakeを歌い出したらとたんにホストクラブで「シャンパン入りました~」的な!!!!!!ラブ

初日はすっごい緊張感みなぎってたけど、だんだんこなれてきて。

だけど、今回、ミュ公式がコロナのココアアプリを推奨してして、公演中もスマホのWi-Fiだけを切って電源を切らないでと言っているのが裏目に出たのか、Wi-Fiで影響が出た回もあり。
「Drive」で、多分兼さんのイヤホン全く聞こえなくなっていたかも。

カラオケと完璧にズレてて。
難しい出だしの曲ではあるけど、それでも彼とは思えない音の外し方。
だけど、そんな兼さんも愛しかったよ。

最初はがっかりもしたし、あぁぁぁぁぁぁっ_| ̄|○という気持ちもしたし、彼が立て直すまでほんま緊張して手を握りしめて画面を見つめてしまったけど。

でもあとから考えたらすごくミュの兼さんらしくて、いい場面見られたなと。

ただ、この公演回は他の男士たちもイヤホンの通信の具合が悪かったみたいで、もうみんな必死で歌ってる感じだった。
初日とはまた質の違う緊張感満載に見えました。
だって、あの鶴丸もすっごい緊張感だったもの。
やっぱWi-Fiダメ。スマホの電源は切る指示のほうが絶対いいと思うけどなあ。
 

国広と巴さんの二つも大きな柱が抜けてしまったのは幕末組の歌に関してはすごい戦力ダウンなのは否めない。

伽羅ちゃん、歌声の安定感が更に増してた。
彼はいろんなところに助太刀に入ってたね。
三日月さんも歌い方が変わって、すごく声量あったし歌声の艶が増してて。

「Endless Night」めちゃよかった。
 

そして桑名くんが意外に(失礼!)すごくいい。

 

膝丸の「情熱のシンフォニア」、初日はあの彼の腰の動きが全く映らなくて娘と「そこはっ!腰!腰!腰映して!」と画面に向かって叫んでしまいましたが、日を追うごとに配信良くなってて。

 

双騎2020の千穐楽ライビュ&配信のあのすっごい完成された実況映像の再来くるかも!?

 

天狼傳2020のCD、「Scarlet Lips」の発売も決まりましたね。
あの曲、すごく好きなのでうれしい。
本公演のときは衣装的に動き辛かった?今回みんなダンスすごいですね。


後半戦、村正が入ったら全体的に全然違ってきそうでとても楽しみです。
蜻蛉切とのペア感が観たいな。

 

そして、ミュのとうらぶのテーマ曲、すごく好きなんだけど、エンディングの新たな歌詞もすごくよかった。
 

 

円盤買いたいと思います。

 

 

 

てか、年に一回、みんなの顔見ないと寂しいから。

五周年おめでとう。
公演ありがとう。
 


そして、今日は刀剣乱舞on-line配信開始の記念日。六周年です。

 

この6年、「とある本丸」というパワーワードにより公式自体がいろんな形で展開していき、そしていろんな形での二次創作も活発に展開され、本当に楽しませていただきました。
公式と男士たちと審神者、お互いに手を携え、共に歩んできた感があります。
これから先も一緒に。

未来に向かって歩いて行きましょう。

 

 

六周年、おめでとうございます。