ぬーすとみっちゃん | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

今朝、ぬーすとのみっちゃんやっと到着。

 

 

Amazonを通して予約していたはずなのにおかしいなあ、なかなか来ないなあと思っていたところ、5日ほど前にパソ子の受信メールを整理していて、八月の上旬に「クレジットカードが落ちないので新しいカードを一日以内に設定してください。期限が切れると自動的にキャンセルになります」という販売先からのメールが入っていたことに初めて気が付く。

そのメールに気付いていなかったので、勿論スルーしてしまった。

そしたら次の日付けで「キャンセル扱いにします」というメールも入っている。
どうもマジでキャンセル扱いされてしまったらしい。

 

えっ!クレカ落ちない?!

 

そんなはずない!絶対ないっ!

 

同じカードでずっと買い物できてるし。

支払い滞ったりしてないし。

限度額まで使ったりしてないし。

むしろ限度額まで使ってたら、キャンセルされたことよりそっちのほうに戦慄してしまうわ滝汗

 

 

だけど、そのメールにはAmazonのカード情報の確認とか変更するURLがない。
でも、Amazonではちゃんと買い物できてるし。

8月上旬もいつもと変りなく猫のトイレ砂とか本とか、お酒や、息子に送る日用品とか、いろいろ買ってたよ。

 

Amazon以外でも普段の買い物や楽天やboothなんかにもちゃんと使えていたんだけど。
 

おかしいなあ……。

 

でも、Amazon公式HPの注文履歴からもみっちゃんが消えてしまっていたので、強制的にキャンセル扱いになっていることは確定の模様。

あわてて再びぬーすとみっちゃんを探索。

もうAmazonやめとこうと思ったんだけど、楽天のほうが2000円も高い上に送料別だったので、しょうがないのでやっぱりAmazonに出店されている店から買いました。

 

で、注文したら2日で到着。

素早く送ってもらえてよかった。

 

予約だともっと安かったと記憶しているのでめちゃ悔しいですがしょうがない。

ヘンだよなあ。

どうしてだろう?

もしかして、お店が予約取った個数分を入手できなくて、予約が遅かった人をテキトーに切った?とか?
 

 

モヤモヤするわ……。

 

 

さて、気分を変えて、ぬーすとみっちゃん。

 

うーんと……。

未開封のものがちゃんと到着したはず?なの?ですが、今までのぬーすとみたいに絶対動かないようにパックされてはいなくて、プチプチでグルグル巻きにして、段ボールの内箱に固定されて入っていました。

破損とかはなかったのでよいのですが……ちょっと問題が……。

 

 

長谷部のぬーすとのときもあった問題。

上着の後ろのテールの部分が跳ね上がってしまっている。
そして、みっちゃんらしいスタイルでちょっと前かがみに座っているのだけど、そのせいで重心が前よりになってしまっているらしく、座らせるのに一苦労。

これ、絶対箱から出して飾れないえーんえーんえーん

長谷部は正座スタイルだったので、テール跳ね上がっていても座らせるのには問題なかったんだけどね。


 

 

かっこいいんですけれどね……。

この跳ね上がったテール、なんとかならないかな・・・・・・。なおしたいよ。

 

 

1/8のスケールフィギュアはやっぱ高いし、私はあんまり扱いに慣れてはいないのでぬーすとで我慢しておこうと思っていたのですが、ぬーすとスタイルなのに座れない子は飾れないから困ります。

 

あーあ・・・・・・

 

(むしろこうやってテールで支えて座らせる方が安定するえー

 

お顔はかっこいいし、細部綺麗に出来上がっているのだけど。

それだけに、座らせ辛いのはがっかり……でした。

 

 

ぬーすと、好きで集めていたのだけけれど。

 

 

なんか今回、いろいろ思うことがありました。