ニワトリだけは絶対いや | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

ニワトリ、飼ってみたい?

 

絶対イヤです。

ニワトリほど狂暴で飼いにくいものを私は他に知らない。

 

小学生の頃、学校がウサギやニワトリやセキセイインコ、アヒルなどを飼っていました。

お世話は放課後のクラブ活動というか係活動にそういう動物のお世話のやつがあって

高学年は各クラスから2~3人ずつそのクラブに所属していました。

そのクラブに所属すると専属の動物を1匹持つことが出来るんです。

私も一匹ウサギを担当させてもらったことがあります。

半年だったかな。半年でクラブは入れ替えになるので。

タイミングが良くて

掌の上に乗るくらいの小さな子ウサギちゃん担当になり

そりゃあもうすごい可愛くて

めちゃめちゃ可愛がって育てました。

 

そこに大きな雄鶏がおりましてですね。

こいつがもう、どうしようもないくらい狂暴で

はっきり言って小学生の子どもの手になんて負えません。

人間を追いかけまわしてつついたり飛び蹴りされたり。

走るのめちゃ速いですしね、雄鶏。

人に懐かないことこのうえなし。

全く可愛くないどころかすごい危険な存在で、

生徒は誰も近づくことができませんでした。

ウサギ小屋や鳥小屋の掃除も係が交代でするのですが

雄鶏小屋に関しては用務員のおじさんに手伝ってもらわないと

雄鶏が怖すぎて出来なかった。

 

こんな危険な生き物、学校で飼うなよ~。

 

だから私には

ニワトリは恐ろしい生き物だというのが

脳みそに染みついていて

とてもじゃありませんが

自分で飼いたいなんて

死んでも思いません。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう