船でお風呂 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

あなたが船で行きたいところは?

 

函館ですね。

以前、飛行機が苦手な人のブログで、京都の舞鶴から函館まで夜行のフェリーで行くというのを見て、

すごく乗ってみたいと思った。

海が見える大浴場があって、そこから見る朝日がとても綺麗だって。

朝風呂自体が贅沢ですが、そんなのめちゃくちゃ素敵ですよね。

 

私は乗り物では飛行機が一番好き。

でも、函館まで船で行くのもいいなあと。

舞鶴からなのでその船は日本海を通る。

土方さんたちが函館に行った榎本艦隊は仙台からだから太平洋を通った。

太平洋と日本海ではうねりが全然違うかもだけど、

だけど機会があれば一度船で函館を目指すのもいいなあと思いました。

 

カーフェリーで車があれば函館は便利。

あーでも、帰り舞鶴から運転するのはすごい嫌かもしれん……。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう