陰陽師 未所持SSR降臨イベ | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

 

久々の陰陽師

 

細々とはやっていましたが、やっぱ基本的にゲーム3つ掛け持ちは私には無理。

せいぜい二つ。
そして、グラブルのときはとうらぶを捨てようとしていたのですが、結局陰陽師がお留守になってました。

 

んで今は、グラブルイベ終わったし、とうらぶの団子集めもあっさりと終了し、陰陽師再開。
 

今日から始まった「未所持SSR降臨」イベント

SSRを引き当てた場合、初回のみ未所持SSR式神確定。

 

これ、告知があってから楽しみにしてたんです!

というのも、先月無事に茨木童子さんがうちにもいらっしゃいまして、あと持っていないのは荒(すさび)とガチャで出ない閻魔だけになっていたのですよ。

 

え?え?え?ってことはSSRさえ引き当てたら荒確定ってこと?!

 

これは全力でやるしかない。

最近、あんまりガチャ回さずガチャ券貯めていたので、全部放出するときが来た!!

 

先月から共同闘技で組んだ人にスカウトされて個人寮をたたんでそちらの寮に入れて頂いたんですが、わりと人数いてアクティブが一定数いる割に闘技やなんかの参加がすごく自由でルールも堅苦しくなくてマイペースでいられるので、快適です。

で、SRの新式神だとガチャで出せなくても百鬼夜行や寮での欠片交換で召喚できるので、無理にガチャをまわす必要がなくなりました。有難いことです。

先月の小松丸も書妖も少し回したけどダメだったので、それで召喚させてもらってしまった。

 

ということで、荒チャレンジ!

 

しかーし!

今回同時に3つの式神が追加になっていた!

 

IMG_20170927_210054506.png

 

えええ、SSRがいきなり二つ増えるのぉぉぉぉぉ(´;ω;`)ウッ…

 

お願い、荒来て。

祈りながら回した。

 

来ましたっ!

 

IMG_20170927_210054495.png

 

イケメンですっ!私の大好きな黒髪長髪のイケメンっ!

やったやったハート

 

 

まずは覚醒する。

IMG_20170927_205121876.png

この覚醒のスキンもいいんだけれど、販売されてるスキンがめちゃよくて。

 

IMG_20170927_220910365.png

これ!

みてみてみて、ストレートの黒髪だぜっ!即交換。

 

そして今回、一目連の新スキンも出た。

 

IMG_20170927_210054462.png

うぎゃあ!これまたストレートの黒髪長髪だっ!当然交換するっ!

 

IMG_20170927_205121972.png

 

もうたまらーーーん。

 

IMG_20170927_205121717.jpg

 

うちの黒髪イケメン軍団だよんラブラブ

まだ荒、育てきれていないし、御霊がそろわないので弱いですが、あまりにイケメンでなんか画面見てニヤニヤしてしまう。

 

この一目連か荒を「としぞう」に改名しようかなと。

一目連のバリア、固いから闘技のときすごく便利で、次に☆6にしたいと思っていたところ。

会心、会心DMGが関係するから御霊をもっと強化しないとだめなんだけど。

荒は見た目は最高だしエピソードも好き。

ただ、一目連以上に御魂をそろえるのが大変そうで、実際使えるまでに育てられるかが問題だ。

荒川も茨木童子もそれがうまくできなくて、途中で放置になってるから。

SSRはスキルマにするのも大変だし。

やっぱ闘技に出すならスキルマ&☆5にはしておきたいしなぁ。

夜叉は残念ながら最近あまり出番がない。

スキルの感じはやっぱり夜叉が一番としぞうっぽいんだけれども。

出番が多そうなのは荒より一目連なんだけど、荒がめっちゃええ男なんで迷ってる。

 

今回、ロード画面も新しくなって、新スキンの一目連のアップ

 

IMG_20170927_205122003.png

 

きれいだなぁ~。

 

あと二つロード画面

 

IMG_20170927_205122044.png

新SSR玉藻前

玉藻前は男か女かわからない感じの設定みたいで、朴路美さんがCV

めっちゃ火力が出るらしい。

 

IMG_20170927_210332418.png

こちらもSSRの雪童子(ゆきわらし)

椒図のライフリンクキラーとして登場。
ライフリンクしてると凍結が伝染する模様。

 

この雪童子も出た。

 

IMG_20170927_205121991.png

 

覚醒後

IMG_20170927_210054484.png

 

60回くらい回したんだけど、それで確率1%のSSRが二つも出るなんてめちゃくちゃラッキー。
しかも両方とも持ってないやつだし。
ここで玉藻前まで欲しいなんて言ったらバチが当たりそう。

 

 

あとSRの新式神百目鬼も出た。かわいい。

IMG_20170927_210054491.png

 

SR書妖まで。

IMG_20170927_210332428.png

 

覚醒素材がさすがに尽きてしまって。また集めないと。

育てるのも大変だ~。

 

今回はわりとバラエティーに富んで式神が出てくれたので楽しかった。

でも☆3が二つしか出なかったし、☆4ゼロだったし。

ま、そんな贅沢は言ってられないですね。

 

新SSRが実装になったので、闘技の環境変わるだろうなぁ。

SRはよっぽどのことがないと実装されても闘技には出てこない感じ。

書妖も闘技でも結界突破でも見ないものなぁ。
SRでも般若はよく見る。あとは匣の少女もじわじわ多くなってるかな?

さて百目鬼はどうだろう?

玉藻前がライフリンクと相性よくて破壊的に強いみたいだしな~。

 

荒に黒ダルマ食わせてスキルマにするか、ライフリンクキラーの雪童子の方にするか、悩みどころ。

 

やっぱ雪童子かなぁ。

今までアタッカーは荒なしで大天狗と妖刀姫でしのいで来れたし、私はあまりライフリンク使わないんだけど、ライフリンクには悩まされてるから、ライフリンクキラーはうれしいしなぁ。

 

あ、大きい寮に入ってもう一ついいことが。

寮の結界突破で、ランクのかなり下の相手を選んで対戦もできるので、新しい式神の使い心地を試せるようになったこと。

三人編成と五人編成では違うので、五人編成でお試しで戦わせることが出来る場所が出来たのは凄く嬉しい。

個人の結界突破は勝ったときだけとはいえ挑戦券が消費されてしまうし、力の近いランクの人たちだから、精鋭でやらないと負けてしまって、手間がかかるだけで何ももらえないから。

 


どういうふうに動いて、それをどう使っている人が多いのか、二、三日したら闘技の最高段を見学に行って、上位の方たちの使い方を研究してこようと思います。