陰陽師で薄桜鬼 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

 

以前書いたように、うちの夜叉は「としぞう」という名前です。
酒呑童子が「しんぱち」で、荒川の主が「芹沢鴨」というのも前に書きました。

 

 

あれからまた名前を付けたメンバーが増えました。

 

IMG_20170418_102225115.jpg

 

蛍草ってかわいいですよね。

だけどヒーラーの中では唯一回復数値が攻撃力の数値依存なので、攻撃力あるようにみんな設定してるから結構強かったりする。
ズガーンと敵に打ちこむんじゃなくて、敵のHPを吸収するので気が付かないんだけど。

なんか千鶴っぽいなと思ったので。

 

座敷童子は鬼火を操作するので千姫にしてみた。

 

黒無常さんはもう、この構えがまるで左之さんじゃん(^^♪

 

 

 

IMG_20170418_102225084.jpg

 

黒童子のあのメンヘラっぽい雰囲気はどう考えても薫だ。

白童子、白童子って言ってるところも、なんとなく薫だ。

 

そしてヒーラー筆頭の恵比寿はやっぱり源さんでしょう。

 

京ことばっぽいヒーラーの桃の精は小鈴。

「起きなはれっ!」というのが、寝坊した龍之介に言ってるみたいに聞こえたから。

 

色っぽくて強い鳳凰火が君菊。

なかなか奥が深い雨女はお梅。

 

 

IMG_20170418_102225060.jpg

 

はじめくんは判官にしてみた。

華々しいアタッカーではないから地味なんだけどもかっこいいから好き。

そして兵傭が島田魁にみえて仕方がなかったのでそのまま命名。

 

網道さんがいないとあかんよな~誰にしようか……と考えて、やっぱ鎌鼬だなと。

 

薄桜鬼は女性キャラが少ないのが難点。
ということで、椒図は土方さんの架空(?)の江戸の恋人、お琴にしてみた。

 

あと、おかまっぽい「髪食い」を「かしたろう」という名前にしてたんだけれど、食わせてしまった。

ごめんね。

 

 

総司にいいキャラがいないな~とずっと思っていたのだけれど、ぴったりなキャラがもうすぐ実装になるらしい。

 

 

楽しみだな。強いのかな。どうなんだろ。

 

 

あと、もう絶対来てくれないんだと思っていますが、もし茨木童子が来てくれたら是非ともちーさまと名付けたい。

 

 

もうね~対戦とかで出会うたんびに「どー考えてもこのキャラはちーさまやwwwww」と思うので。

夜叉と茨木童子、絶対茨木のほうが強い。
だけど、たまに何かの拍子に勝てたりするのがね、ホントにまるで薄桜鬼の土方さんとちーさまだなぁ~と思ったりする。

ミョ~なこだわりも言ってる台詞もちーさまっぽいしw

「全員死ぬがいい、雑兵ども」って台詞を聞いたとき、「虫けらども」って言ってくれたら完璧だったと思ってめっちゃ楽しかった。(いえ、やられたんですけどね。コテンパンに)

 

 

大天狗には近藤さんと名付けたいなぁ。彼も来てくれないけど。

 

 

天霧とか不知火に似たキャラも出てこないかな~。

 

ああ、兵傭、天霧でもよかったかもな~。

 

 

そういえば、真改に出てきた「鬼の手」って、もしかして茨木童子だったっけ?

忘れてしまったけれど、茨木童子だったら面白いな~。

 

 

 最近茨木童子キャラをあちこちで見かけますね。

でも、この陰陽師のが私は一番好きかな。

 

早く来てよ、ちー様。

……じゃなかった。茨木童子(^^♪