「陰陽師」 夜叉が好きすぎて困る | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

 

時間とスマホの電池が許す限り、ずーーーっと陰陽師をプレイしていたい私です。

 

通常プレイ自体はイクラ(体力)がなくなると出来なくなりますが、体力を消費しないでプレイできる「結界突破」がある(ただし通常プレイでドロするチケットがいる)のが楽しい。

 

いやもう私はヘタクソなんで結界突破で負けまくっているんですが。
 

絶対勝てないパーティーも多い。

茨木童子が恐らく☆6できっちり調整されているパーティー相手だと、もう、こちらが全く動けないうちにパーティー丸ごと一度にワンパンされてしまうことも多くて。

 

でも、そうでないパーティーは、なんで負けたかな~と考えるのがすごく楽しい。

もう、時間を忘れて考え込んで、パーティーのメンバー変えてみたり、御霊をあれこれいじってみたりして、あーでもない、こーでもないとやっています。

 

状態異常を引き起こすキャラが苦手でね……。

 

兵傭と鎌鼬が今は苦手。

見た目がイマイチだったから全く使っていなくて、だから、働きを全く把握していなくて、なんで負けたのかを考えてもわかんなかったりする。

敗因が分からないと対策も立てられない。

 

なので今、うちでも兵傭と鎌鼬を育成中だけど、好きじゃないからあかんわ……。

 

兵傭は、相手の調整が中途半端だと、挑発されても有難いというか、とりあえず兵傭潰してから次に行けばいいだけなのですが、ガッツリ調整してあるのはホント勝てない。

 

鎌鼬で負けるときは、なんでなんでなんで???という間に負けてしまう感じかな。

そういうとき、ここで間違いない火力出してぶっ放してくれる茨木童子がいたらなぁ~といつも思う。

 

でもうちには茨木くんはいないの。

( ノД`)シクシク…

 

 

結局、うちの主砲は夜叉です。

夜叉は茨木ほどの信頼性がないのだけれど。

 

だけど、あれこれ試行錯誤しているうちにすごい愛着が湧いてしまって。

 

ものすごいクリティカルヒットをしてくれることがあるから「頼んだぞ!」と送り出したらイマイチで負けw

でも、それが可愛くて、もう私のナンバーワンは夜叉以外にない。
強いところもダメなところも好き。負けても大好きだ。

 

椒図のライフリンクって強いしすごく使えるスキルなんだけれど、ライフリンクされてると、一発でかいのを打ち込むと、どのはキャラの体力が低いかわかったりしますよね?

つながっている分、一網打尽にできることもあるし。

 

ぶっちゃけ、今、うちには☆5は夜叉以外に酒呑童子、妖刀姫、姑獲鳥がいます。
でも決めた。
私の最初の☆6は夜叉にします!

まだまだ先になりそうですが、そうします!

 

夜叉以外に今はまってるのが無常兄弟と白黒童子、そして判官。

あと、桃の精と雨女。

 

雨女が意外と使える気がする。

 

うちは、いわゆる「脳筋パーティー」iになってしまいがちなのだけれど、相手が技巧派(?)のときには絶対使います。

花鳥風月もうちにはいないので、相手にいるときは雨女に出馬させるしかないんだよね。

 

そういう技巧派を育てて使うのが私はすごく下手なのだということを、ゲームを通して知りましたw

 

青行燈が来てくれて、かわいいし使えそうだし喜んだのですが、なんかやっぱりうまく使えていない感じ。

強いと思うんだけど。

 

Cさんに教えてもらってサブアカを作ったんだけれど、なんか益々陰陽師しか出来なくなってしまった感w

 

 

そしてとうらぶのいまの楽器集めイベですが……。

 

もう毎日もらえる札を消化するので精いっばい。
 

 

近侍曲、いいなと思うんだけれど、近侍=第一部部隊長にキャラを設定しないと、本丸で曲は聞けない。

 

だから、持っていても使うことがほとんどないのですよ。

 

そう思うと、ものすごく頑張って集める気もしないなぁと……。

 

 

 

ということで、とうらぶ楽器集めイベは、もう兼さんの曲も曽祢さんの曲ももらったので意欲がイマイチの状態になってしまっています。

 

 

ちなみに現在7500くらい玉集めしましたが、落ちた楽器は三味線一つです。

 

 

 

ちょっと確率絞りすぎなんじゃないかなぁと思ったりしています。ハイ。