毛深いのはイヤです。でも黒髪は好き。 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

ヒゲあり、ヒゲなし、どっちがいい? ブログネタ:ヒゲあり、ヒゲなし、どっちがいい? 参加中

私はヒゲなし派!

本文はここから




オットが突然ひげを伸ばし始めたときがありました。
ちょび髭ってやつです。

「髭伸ばしてみようかな…」といわれたときは、あまり何とも思わなかったので
「ふ~ん…やってみたいならやれば?」的な軽~い返事をしました。

いざ、生やしてみると…。

まぁ、そうめちゃくちゃ似合っているわけではないですけど。
ま、普通ってやつですか?

でも、髭ってなにかと大変だということがわかった。
小さなはさみで形を整えるのはもちろんだけれど。

生えそろうまでが見苦しいというか、汚い(←
オットも毛深い方ではない、むしろ薄い方なので(ヒゲね。髪じゃないよ)
最初は疎らな感じの無精髭そのものですから。

「寝てる間に剃ってもいい?」と何度言ったことか…。

なんとか生えそろっても、毎日先を少しカットしたりして、手入れが必要。

そして、洗面台で毎日髭をはさみでカットされると、細かい毛がぁぁぁぁぁ~っo(;△;)o

自分でちょっとは洗面台の掃除もして欲しいよ…。

髭の濃い人ならすぐ綺麗に生えそろうのだろうけど、
そういう人って、部分的に毛が濃い訳じゃないようにも思うから…ゴニョゴニョ……。

そして…

極めつけが、オットの髭に白髪を見つけたこと。

もう、却下です、却下。

髪の方は白髪が出てきていないのに、なんで髭から???


…というわけで、髭は剃ることにして貰いました。

でも抵抗を見せたオットは、親族の大きい法事の直前までは、私の抗議を無視して生やしてましたよ。


髭って、私たちの親世代には評判悪くないですか?
特に会社員は…。


そして、綺麗に髭を剃ったら、なんとなくさっぱりして若返ったような…。


微妙ですよね~、髭。

多分20代、30代くらいまでならまだいいんじゃないかな…。
「大人っぽい」みたいな感じで。(十分大人ですが)

でも、それ以上になると、逆に老けて見えてくるような気がします。


男性の40代はビミョ~なお年頃ですね…。



本日のおまけ


$雪の上に照れる月夜に梅の花


髭より、この人の真っ直ぐな黒髪の方がずーーーっと素敵だラブラブ


…と、どでかい写真を貼ってみる…。


ヒゲあり、ヒゲなし、どっちがいい?
  • ヒゲあり
  • ヒゲなし

気になる投票結果は!?