焦りまくった大晦日の夜 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

大晦日は家で過ごす?外で過ごす? ブログネタ:大晦日は家で過ごす?外で過ごす? 参加中

私は家で過ごす派!

本文はここから




あけましておめでとうございます。


元旦、とても良い天気になりましたね。
皆様、どのような大晦日の夜を過ごされましたでしょうか…。


うちは…ですね…。

オットは午後からずっと私のPCにかかりきりでして…。
私の新しいPC、Windows7でして。そう、型落ちだったので安かったらしい(←
なんでも安く8に乗り換えられるということだったので。
娘のものは、もともと8搭載のものですが、
私のは、「あとで8に乗り換えてあげるから」とオットにいわれたので、それにしました。
年末の休みに入って、オットが8にバージョンアップしてくれたのですが、
なんかヘン…なかなか立ち上がらなかったり無線子機をつけても速度が上がらない…。
どうも…8にバージョンアップするなら、
その前にVAIO自体をバージョンアップ?しておかないといけなかったらしくて。

…ということで、一度真っ新に戻して、また7に戻す…というのを
大晦日、結局6時間くらいかけてやって(くれて)いました。

いいですけどね…。
私も何かと忙しくて、大晦日はPCで遊ぶ時間なかったし。

でも、結局夕食直前までかかって…。


これ、ライフもアイランドも、年末のクエスト、早くにクリアしていたから良かったですけど。
クリアしてなかったら、いらいらしていただろうな…。
あ、カフェとワールドはあきらめました…。


$雪の上に照れる月夜に梅の花


$雪の上に照れる月夜に梅の花

子供たちが「お腹すいた~」と言っても、
オットは「あと少し!」といってダイニングからどいてくれなかったので、
しようがないから、子供たちはリビングでテレビを見ながら、一足先に晩ご飯…。
「ガキの使いやあらへんで」をゲラゲラ笑いながら見ていました。

やっとPC終わって、バックアップとりながらオットと私がダイニングで食事。
こっちは「紅白」を見ていました。
子供たちは、気になるアーティストが出たときだけ、こちらに見に来ていました。

夜中に初詣に出発することにしたので、オットは仮眠をとりに2階へ。

やっとPC使用可能になったので、アメーバに来てみたら、
皆さん、年末のご挨拶やなんかで、ブログもなうもいっぱい…。

あせりました…。


とりあえず、ブログやなうにあわててご挨拶して回って…。

そうこうしている間に、新クエが開始され、年が明け、艶の3幕が開始されており…。

新年のご挨拶、できる人にはして、庭の新クエの種まきして、
艶のガチャ、副長と総司さんが出るまで回し…。

ピグも新しいお着物に着替えさせて、挨拶回り…。

$雪の上に照れる月夜に梅の花


そこでふと気がつく…。

ああっ!!元旦ということは……一さんのお誕生日だっ!!!



もう…大晦日はリアルもバタバタしてましたが、こっちでもあんなに慌てると思いませんでした…。


そして…

この正月休みの間に、オットはもう一度私のPCのバージョンアップにトライしてくれる…そうです…。


う………。


釣りのほうの早期クリアの“花魁の着物・かつら”が欲しいんだけど…。


うううっ………。



あ…みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。(三つ指ついてご挨拶)




大晦日は家で過ごす?外で過ごす?
  • 家で過ごす
  • 外で過ごす

気になる投票結果は!?