十六夜日誌  昨日飲み会で… | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

ただ今、息子は合宿中。
息子の学校のお友達母4人で、子どもがいない期間だからとありがたく飲みに行った。
私もわりと飲めるほうだけれど、みんな強いので、
つられて呑むとえらい目に遭うハメになるメンバーである。

気をつけながらも楽しく飲んでしゃべってとしていたところ、メールが一通きた。

ちょっと周りに遠慮しながらちらっとメールを開けてびっくりした。


こんなメールが…


・・・・・・・
○○(私の本名)へ

久しぶりに友達と会ったんだろ?
最後まで楽しんで来いよ

左之助より
DSC_0296.jpg


・・・・・・・

ビックリして顔色が変わったと思う。
青くなったのではなく、赤面してしまった・・・と思う。
なんだ、このメールは???
あんまりびっくりしたので、とっさにすぐ携帯とじてしまって。
頭の中で「誰から?誰から?」という疑問がぐるぐる回る。
友達との話に集中できない。
トイレに行くふりをして、携帯を持って席を立つ。
・・・・・
よく見たら、娘からのイタズラメールだった。
こらーーーーっ!
塾の休憩時間にしょーーーもないことをして、親をからかうんじゃありませんーーー
酔っぱらってるんだから、
もう・・・・・。




ペタしてね