結局は・・・やっぱり薄桜鬼 | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

出会えて良かったアニメ ブログネタ:出会えて良かったアニメ 参加中
本文はここから


むかーし昔のアニメというか、アニメーションだと、

ディズニーの「眠れる森の美女」「バンビ」が好きだった。

とても絵や色がきれいなのと、音楽が好き。


近いところでは、セーラームーンかな。

あのときは、すごく新しかったと思う。

ストーリーもよかった。


びっくりしたのが、今放映中のスマイルプリキュアのエンディング。

まるで生きてるみたいに踊ってるーーーー。

すごいなーーーー、最近のアニメ。


あと、薄桜鬼の2期の、沖田総司の最後の場面。

アニメ版にしかない、オリジナル場面だけれど、出会えてよかった。

自分の死期を悟って、

土方さんを守るために、峠で力尽きて灰になるまで戦う。

刀を取り落とさないように、刀をつかんだ右手をぐるぐるに縛って。

もう、涙なしには見られません。

思い返しただけで、泣きそうになります。


やっぱり私は総司さんが大好き。


ペタしてね