プチお買いもの | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

ピグライフは、やっと今朝シチュー三つめ完成。



プルメリアのきまま日記~思いつくままに~

二つ目食べ終わり、明日、自作の三つめのシチューを食べよう音譜


なんとな~く集めていたフェーヴも10個になって、紙の王冠ゲットチョキ



プルメリアのきまま日記~思いつくままに~
寒そうなので、やっぱりブーツはいてます。



さ~て、


息子のスマホのイヤホンジャック用キャップを買いました。



プルメリアのきまま日記~思いつくままに~-201201211235000.jpg


ちょっとボケボケの写真ですが、ロボットが座ってるのオバケ

心斎橋の東急ハンズでたまたま見つけて、

おもしろいから買っちゃったニコニコ



もうひとつ、ハンズで見つけたもの



プルメリアのきまま日記~思いつくままに~-201201211237000.jpg


これ、泡だて器なんですって。

洗いやすいし、収納しやすそうなので買ってみました。

315円也。

普通の泡だて器は、綺麗に洗うのにちょっと手間がかかるし、

しまうのも幅をとったり、

他のものにひっかかったり。

本当のケーキ製作用はしょうがないけれど、

簡単に混ぜるためだけの、小さめの泡だて器が欲しかったんです。

うちは、朝食にホットケーキとかフレンチトーストを時々作ります。

生地をきれいに混ぜるのに使ってみたら、すごく良かったニコニコ

まだ卵白とか生クリームを泡立ててみたりはしていませんが。

私的にはヒットクラッカーなお買いものでした合格



ペタしてね