お休みはつづく | 雪の上に照れる月夜に梅の花

雪の上に照れる月夜に梅の花

雪月花の時 最も君を想う…土方歳三、新選組、薄桜鬼大好き

娘の学校の中学入試のためのお休みは長めです。

本日もお休み。


年末に作った娘のメガネが出来上がったので、受け取りに行きました。

今、レンズってほとんどタイで作られているそうですね。

先日のタイの大洪水で、メガネのレンズも品薄。

それに年末年始が重なり、今日やっと出来上がりました。


ショッピングセンターには映画館映画がありまして。

今日は月曜日で「レディースデー」音譜

女性は映画を一人1000円で観ることができます。

娘と二人、ポップコーンとジュースを持って、

「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観ました。

結構面白かったです。

トム・クルーズ、かっこいいし。楽しめました。

そりぁ、「トップ・ガン」の頃ほどではないけれど、

「ステキなおじさん」になったと思います。


そのあと、軽くランチをとって、

先日行ったドコモショップとは違う、

ちょっと遠いけれど大きなドコモショップに行きました。


息子の買ってもらったスマホ(AQUOS phone SH-01D)

ここにはあったよむっ 全色、普通にむっむっむっ


・・・って、それを確認しに行ったわけではなくて。

娘のケータイのSIMカードにSPモードをつけてもらって、

私のスマホ(Xperia ray)を使えるようにして、譲ってあげようかなと。


「スマホ買わないとだめです」といわれるかなと思ったら、

すんなり「できますよ」と言われて、拍子抜け。

すぐやってもらえました。


Googleアカウント(すでに娘は持っていました)の登録もやってもらえたし、楽ちん。

私の電話帳が消去されて、娘のが入れられたときは

ちょっと「あ~あ・・・しょぼん」と思ったけれど。

20分くらいで完了。

もちろん、無料でした。

一応iモードも残したので、月額315円、余計にかかりますが。


娘は、ベトナムに行ったときに交流した人たちと、

facebookをしています。

ベトナムに行く前、一応パソコンのメアドだけは作って行ったのですが、

あちらでいろんな人から「facebookやってないのか」と聞かれたそうで、

帰国後、急きょ始めました。


世界はもうfacebookがあたりまえなのでしょうか???


スマホだとパソコンでやるよりお手軽ですね。


これで、うちのなかでスマホではないのは、私だけになりましたしょぼん

いいもんね。また時期を見て買うもんね。


メールが打ちにくいのも

私がiモードの携帯に戻っちゃった理由の一つですが、

アメーバのモバイルゲームの「ホストちゃん」と

「艶ガール」がスマホ非対応なのも、ちょっと引っかかってますにひひ

でも、スマホだとライフができますね。う~ん・・・



と、いうことで、

まるきり冬休みの延長みたいな一日だったのでした。


娘よ、いいのか、これで・・・・・


あかんやろダウンダウンダウンむかっ






ペタしてね