夏らしいハーバリウムがいっぱい!☆ネッツテラス夙川さま | 尼崎市武庫之荘☆インテリアフラワー教室☆Blue Lace Time ~ブルーレース・タイム~

尼崎市武庫之荘☆インテリアフラワー教室☆Blue Lace Time ~ブルーレース・タイム~

ドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使ったインテリアフラワー雑貨は、お手入れ不要!そんなインテリアフラワー雑貨を自分で作る楽しさをお伝えしています。

ご訪問ありがとうございます。
 
尼崎市武庫之荘で
☆ハーバリウム☆
☆アロマワックスサシェ&カップ☆
☆デコディフューザー☆
のレッスン&販売をしています
 

Blue Lace Time 

〜ブルーレース・タイム〜 です。 

 

 

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾

 
昨日、8月10日(月)に
ハーバリウムのワークショップを
させていただきました。




いつもより短い夏休み。
子どもたちの大好きな花火大会やお祭りが
中止になり、
おじいちゃんやおばあちゃんにも
会いに行けない・・・
そんな夏休みに、少しでも楽しい思い出を!
と思い、感染予防をしながらの開催でした。


ハーバリウム作りは初めてという方が
ほとんどでしたので、
長いピンセットに悪戦苦闘しながら、
皆さん、とっても素敵な作品を
作ってくださいました。
一部をご紹介させていただきますね。


海をイメージして作った作品。




お魚が向き合っているのが、かわいい!


こちらは、仲良しのお兄ちゃんと妹ちゃんの作品。




かわいいピンクの優しい作品と
ビタミンカラーの元気いっぱいの作品ができました!


こちらは、素敵なママと娘さんの作品。




ブルーとパープルのバランスがとっても素敵です!


ハーバリウムはオイルを入れると、
キラキラとさらにキレイになりますが、
このオイルを入れる瞬間が、とてもドキドキします。

いつも目の前でオイルをお入れしますが、
わぁ~キレイ!!と
皆さんのお顔もキラキラするんです。

今回もたくさんのキラキラ笑顔を
見ることができて、とても幸せでした。

暑い中、ご参加いただいた皆さま、
お話をいただきました店長さま、
イベントをサポートしてくださった
ネッツテラス夙川のスタッフの皆さま、
ありがとうございました。