それぞれの場で、それぞれの想いで

新しい年を迎えていらっしゃることと

思います。

 

今年こそは!…と

目標を設定したり、

変化を求めたり

何かを決心したり

 

仕事上でもプライベートでも

「今年の抱負は?」

聞かれることありますね。

 

口外することによって

自分に適度なプレッシャーをかけて

目標を達成する方法があります。

「有言実行」です。

 

”心が元気な時”、

これはとても有効で、

一つのことが

クリアになると次々と

他のことも好転することがよくあります。

元気な心で多少の”ひっかかり”も

はねつけることが出来ます

プラスがプラスを引き寄せて

いるのです。

 

こんな時は自分のキャパシティーに

自信を持ちましょう!

「出来る、出来た」という経験は

最強の自信、糧になります

 

大切なこともう一つ。

心がいつも元気でいるとは

限らないし

いい状態を保つのは

難しいことでもあります。

 

「有言実行」どころか

何をどうしたら

現状から抜け出せるか

悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな時は、

頑張るのを止めて

直接悩みと関係なくても

小さなことでもいいので

日常に「変化」を取りいれて

みましょう。

 

いつもならしない事を試したり、

ルーティンや決まり事から

離れてみましょう。

 

例えば

朝いつもより15分早く起きて

ストレッチをしたり、身体を動かしてみる…。

いつもは車や自転車を使うけど

歩いてみる。

 

こんな小さな「変化」

こだわりや執着から

心やマインドを解放してくれます

それによって別のポジティブな

プラスな考え・感情が

ふと湧いてきます。

 

これは心理学のストレス・マネージメントの

方法で、私自身も日常実行しています。

 

この他にもストレス・マネージメントの

方法は数々あり、

悩みを持つ方に

応じて対処法をお伝えし

せっかくの人生

”楽”に

生きられるようお手伝いいたします!

 

お試しカウンセリングはこちらから

 

  https://39auto.biz/blue-lace-agate/touroku/entryform2.htm

          

 

 Skypeによるカウンセリングも行っております。