これが出来たら誰も

苦労しませんよね…。

 

でも

「こうすればいいのでは…」

「こうなれればいいのでは…」

頭に浮かべば、

それはもう一歩を踏み出しているのです。

 

また、「なりたい自分が何なのか」

わからない場合、

他人の価値観

影響されていませんか。

 

ここで「なりたい自分」への基本的な方法を紹介します。

 

枠を外す

 「自分はこういう人間だから」

 「周りの人ってこうだから」と

 決めつけてしまうことありますね。

 これはせっかくの

 なりたい自分の「芽」を

 自分で刈り取ってしまっています。

 まずはこの枠、決めつけ、思い込み

 取り除いてみましょう。

 

いつもと違うことをする

 行動パターンを変えるということです。

 いつもの場所、

 いつもの時間、

 いつもの場面を

 変えてみるのです。

 ほんの少しの「違う~」が

 発見、新しい体験に繋がります。

 

想像力を高める

 想像力を豊かにすると

 チャンスは拡がります

 プラスのイメージ

 しましょう。

 これはアスリートがする

 イメージ・トレーニングと同じで

 誰でもできます。

 プラスのイメージに近づくように

 行動することは「なりたい自分」へ

 繋がります

 

なりたい自分とは好きな自分

 

誰よりも自分自身を一番好きで

いたいですね

 

 

日本で、海外で、

子供、親、妻、社会人として

過ごした経験をもとに

「なりたい自分」への

一歩が踏み出せるように

サポートします

 

 

お試しカウンセリングはこちらから

 

  https://39auto.biz/blue-lace-agate/touroku/entryform2.htm

          

 

 Skypeによるカウンセリングも行っております。