日々なだれこむような

情報の中で生きる私たち…。

 

自らを明かさなくても

意見や感情を

表現できる社会ではありますが、

同時に

他人の目、他人の気持ち

気にして過ごしてしまいます。

 

立場はどうであれ、

場所はどこであれ、

他人の価値観に振り回され、

「評価されたい」「いいねが欲しい」という

想いに縛られてしまいがちですね。

 

そんな中、よく見聞きする

「自分らしさ」とは?

 

身体にも心にも無理をしないということ

無理=必要以上に頑張ること

この無理は

ある程度の達成感があっても

長く続くとストレス

なってしまいます。

 

人は一人では生きてゆけません。

でも「必要かどうか」は

自分で決めていいのです

 

様々な立場で「~らしさ」が

求められていると感じて

しまいますが、

深呼吸をして、

本当に

「何が必要か」

「何に無理をしているか」

心の中を見つめてみましょう!

 

その答えは必ず

自分の中にあります

 

 

日本で、海外で、

子供、親、妻、社会人として

過ごした経験をもとに

次の一歩が踏み出せるように

サポートします

 

 

お試しカウンセリングはこちらから

 

  https://39auto.biz/blue-lace-agate/touroku/entryform2.htm

          

 

 Skypeによるカウンセリングも行っております。