[ROLL OUT] HGガンキャノン カイ搭乗機(ククルスドアンの島版) | ATELIER ARISTO

ATELIER ARISTO

CHARACTER MODELS FACTORY

 

みなさんこんにちは(^^)/

 

今回はHGガンキャノン(ククルスドアンの島版)カイ搭乗機

を製作しました!

 

キットはカイ搭乗機とハヤト搭乗機の選択式なので、今回はカイ搭乗機で仕上げました(^^)

 

そこそこ合わせ目が多いキットなので

通常の方法で消したり段落ちモールドを追加するなどして丁寧に処理しています。

 

頭部がやや前面に出ているように感じたので

基部を2㎜ほど奥に移動してアゴを引けるように修正しました。

 

カイ搭乗機メイン武装のキャノン砲は市販パーツを加工して砲身を二重化

見た目のインパクトを向上しています。

 

頭部のアンテナはシャープに加工。

センサー内部はシルバーで塗装してバイザーごしに光を拾うように。

 

頭部と胸部のバルカン砲身部、足裏のバーニア部は開口しています。

 

バックパックのスラスター部は市販パーツを加工して二重化して情報量アップしました。

 

ライフルは一単色では面白くないので色数を増やして存在感を増し増しに(^^)

センサー部はシルバー下地にクリアーグリーンを乗せてからクリアーレジンを盛付けることで

レンズを表現しました。

 

付属のシールは胸のカイ搭乗機のマーキングとサイドスカート部のコーションマークのみ使用。

それ以外は市販デカールを組み合わせてうるさくならない程度に情報量を増やしました。

 

以上

HGガンキャノン(ククルスドアンの島版)カイ搭乗機でした!!!

 

次は久しぶりにアフターコロニーの機体

HGデスサイズヘルを作ってみようと思います(^^)/

では、また!!!