お疲れ様です!

先週末職場のみんなと久しぶりに焼肉へ 焼肉

はじめて行ったお店でしたが

なかなか美味しくてよかったです 照れ






ただ美味しいお肉すぎて
最後は胃がもたれ入らず 魂

オバさんにはいい肉は少しじゃないと

もったいない事を再認識した日となりました






  華流ドラマ視聴


NO.121(2022)
祝卿好 ~永遠の幸せを君に~


TSUTAYAレンタル(全22話)





(原題)祝卿好



勝ち気なお姫様が恋したのは

閻魔様のような超冷徹男子!?

究極のツンデレにハマる♡ラブロマンス時代劇




(女主:ユエン•ビンイエン 男主:ジェン・イェチョン)



男主の沈宴を演じてるのは、「太陽と月の秘密」の将軍役がわたしのどストライクだった鄭業成(ジェン・イェチェン)飛び出すハート

今作品では、金鱗衛で"閻魔"と恐れられる男主を演じてます!

そんな沈宴に恋してしまう女主は、"江州一の悪女"と噂される勝ち気な群主:劉冷

その劉冷を演じるのは、「瑠璃」袁冰妍(ユエン・ビンイエン)気づき









制服モノが大好きなわたしなので

もちろん今作品はただただ

鄭業成の金鱗衛姿をしみ

ストーリーが入ってこないくらいに

その金鱗衛姿に陶酔してたと言っても

いいくらいです ラブ









ほんとヤバいくらい大好物です 笑

ちなみに今作品はほかにも金鱗衛に

イケメンがいて、その二人の恋も楽しめます!





(上)沈宴の兄と(下)部下







ストーリーはと言うと

メインCPの認めてもらえない結婚には

周りの悪辣な人たちの思惑があり

最後までいろいろとありますが

意外にもその悪辣な人達を演じてる

イケオジ達の存在感と演技には

感服させられました ニヤリ









そして今作品のサブキャラで一番はこの方 豚

下矢印下矢印






この方、意外に可愛くて OK

ただ最期のお姿はなんとも悲しかったです苦笑








息子、この前の土日は進研共テ模試 鉛筆

土曜はチャリを積んで送って行ったので

模試が終わってから友達と市民ホールで勉強


日曜は強い雨の中送って行き

模試も半日だったのでお昼過ぎに迎えへ気づき


帰り久しぶりに、わたし+主人+息子

さらに実妹でラーメン屋さんへ ラーメン


わたしはお気に入りの冷麺を今季初頂きました

美味しかったです 照れ





ちなみにこの日のランチは

シングルマザーの実妹の奢りでした おねがい

実妹も姪っ子は関東で就職

甥っ子は地元に居るものの

この春家を出たので基本ひとり暮らし気づき


で、どうやら時間を持て余しているらしく

韓流&華流沼に足を踏み入れたようなので

とりあえず持ってる盤ふたつ貸し出し 笑


「太陽の末裔」




琅琊榜<弐> ~ 風雲来る長林軍〜


(ちなみに壱は既に視聴してましたグッ





この後何をオススメしようか悩んだ末

「琅琊榜<弐>」が

"2022年上半期ランキング" 一位🥇だし

次は二位の「九州縹緲録」を薦めたかったけど

ラストが…なのでもう少し後回しにして


三位の「慶余年〈第一季〉」薦めてみました!

やっぱ面白いらしい ニヤリ ←だわなー

わたしも早く〈第二季〉が観たい!!







週末まであと2日笑い

そしてわたしはその2日また1泊出張です ダッシュ

とりあえず頑張ります ニヤリ

ではまた〜 {emoji:バイバイ}


(ドラマ画像お借りしました)