被災地にボランティア行くことについて | ライフ。

ライフ。

健忘録として。
仕事は
理学療法士になって、ピラティス、FP、宅建を経由して現在は医療業界の管理職。
一児のパパになりました。

Facebookではあくまでも理学療法士としてお会いしている方が多いので、様々な医療情報をいただくことが多い。


しかしある方が被災地に支援物資を渡さなければという使命感で、個人レベルで物資をかき集め乗用車で運んだという投稿をみた。


その方はある学校の教授でセミナーもよくされているので、教え子からあれこれがない!という情報をもらっていたのだろうと思う。


しかし、知事や県からの発信の通り道路状況が整っていない状態で個人での来訪は控えて欲しいという発信がされている。


確かに知っている人から助けを求められたら、動ける人であれば動きたくなる気持ちもある。


しかし県が来ないでくれと発信されているのであれば、少なくとも公に発信すべきではない。というのは僕の意見。


その方のコメントでは「すばらしい!」「さすがです!」というコメントも届いているので、きっとお役に立てたのだろう。

けど、どこかで迷惑を被った人がいたのかもしれない。


いままでフォローしていたが、なんとも言えない感情が湧き上がり、ひっそりとフォローを外してしまった。