ダイアモンドビーチ。 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

今日は超久しぶりのダイアモンドビーチ。
去年、フロートを持たずに(要らないと思っていた)潜っていたらダイビングボートのスタッフに「フロートを持たないと轢かれますよ、と注意されました。
それ以来。笑
フロートと錘を買ったのですが、もやい結びのやり方忘れて、庭整理で時間ギリギリだったのでもう面倒になって持たないでそのまま行きました。
しかも取り付け方が英語で書いていたので今は無理って。
でも、ダイビングボートのスタッフが言っていることは正しいです。
着いたらボートが停まっていて、しかもカクレクマノミの根の辺り。
今日は諦めて逆方向に行って散策をしていたのですが、ボートの音が聞こえて水面から見たら移動していなくなったところでした。
ラッキーと思って無事カクレクマノミの根に行けました。
カメちゃんが食事の最中で、後から来たサザナミヤッコが横取りしようとしていました。
二人とも、食うのに必死でオレの存在無視。
おかげて撮り放題でした。
ホッとしているのも束の間、スノーケル客を乗せた漁船が遠くから来たのでそのままエキジット方向に移動して注意されないで上がれました。
次回は準備して行きましょう。
最大深度8.1m。水温27度。

 

オキナワスズメダイ。

 

久々撮りました。ナミスズメダイ。

 

クマノミちゃん達。

 

カクレクマノミ。

 

カメが先に食べていたのに横取りしようとする奴ら。

 

亀吉:なんでオマエが俺の食ってんの?

サザミヤッコ:喰いたくて聞こえてない。

 

アマミスズメダイ。

 

ウミヅキチョウチョウオ。

 

マンジュウヒトデ。久しぶりに見ました。

 

シマハギとオジサン。