砂辺浄水場北側。 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

今日も砂辺。
浄水場北側。
午前中は梅雨後の雑草が生え放題なので草むしりと剪定。
ガーデニングなんてオシャレなものではないけど、自分が見栄えがいいと思うように揃えています。
長袖シャツ着ているんだけど日差し通すみたい。
つい夢中になって気づいたら1時間半外にいました。

ちょっと熱中症のようなだるさが残り30分休憩。

急いでシャワー浴びたら行く場所は砂辺しか選択肢がありませんでした。
ライブカメラだと波があまり立っていなかったので砂辺ブルーを期待して行きましたがシルキブルーでした。
この間より悪い。
でも、ドロップオフを回り始めたら連続で4個体のウミウシを見つけました。
こんな体験初めて。
でも、これで終わりました。その先はシルキブルーの世界でいつもすぐに分かるクマノミちゃんのミニ集落も見落としてしまいました。
地形が頭に入っていたので無事見つけましたが、まあまあひどい濁り方でした。
写真は全然撮れませんでした。
最大深度8.5m。水温27度。

 

ソライロイボウミウシ。

 

ミドリリュウグウウミウシ。

上から初めて撮りましたがふさふさの部分内側が緑なのねー。キレイ。

 

ムカデミノウミウシだと思います。

 

名前分かりません。

 

ハマクマノミちゃん。

 

ミヤコキセンスズメダイ幼魚。