砂辺浄水場北側 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

今日は小雨でしたが砂辺へ。
砂辺でナチュラルナビができるのは浄水場前とNO1とここの3か所。
宮城海岸の護岸工事が終わってからエントリー口が増えたのでここは通称何て言うのかわかりません。
地図だと浄水場の北側と書いてありました。
深度も結構取れるし、ソフトコーラルも楽しめるので好きなポイントです。
探さなくてもクマノミちゃん達がいる場所があるし。
いつもの岩の隙間にあったミズタマサンゴがなくなっていました。
その代わりに今日はそこにロクセンヤッコがいました。
透明度もまあまあ良かったのですが、今日は手ぶれが多すぎた。
家に帰ったのが2時だったので、そのせいにしておきましょう。
最大深度9.6m。水温24度。
なかなか24度を超えませんね。

 

アカハチハゼ。エントリーしてすぐいました。

 

フエヤッコダイ。

 

ホクトベラ。

 

ドロップオフのあたり。この下は10m以上あります。

 

ヘラヤガラ。長ーいね。

 

ロクセンヤッコとシマハタタテダイ。

近づくと逃げちゃうので遠くから。

 

カスミアジ。

 

ハマクマノミちゃん。

 

サザナミヤッコ幼魚。