砂辺NO1 | 沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄スノーケル☆シュノーケル  blue-homme

沖縄の海を中心とした南国ライフをお届けします。

雨の止み間に砂辺NO1へ行きました。
止み間に行ったはずなのに、気づいたら雨が降っていて上がってしばらくしたら雨が上がりました。
雨の止み間のはずが雨の最中になりました。
でも、行けないと思っていたので行けないよりはマシかな。
海の中は思っていたよりクリアでした。
波が立っていたので、静止して撮ったつもりでも手ぶれが多かったです。
いい時もあるし、悪い時もある。
自分では決められないので仕方ないですね。
今日は思い切って3ミリのスプリングで入りました。
前回と同じく水温24度だったのですが快適でした。
やはり体調ですね。
もう5ミリは終わりです。
最大深度8.1m。

 

カクレクマノミちゃん。

キレイには撮れましたが、横から撮りたかったです。

 

ソライボイボウミウシ。2個体いました。

 

ミドリリュウグウウミウシ。

鮮やかなブルーが上から見てすぐに分かりました。

 

ハマクマノミちゃん。

なんだかほのぼのしますね。

 

ハリセンボン。

ここずっと見かけていませんでした。

久しぶり見ました。

 

セグロチョウチョウウオ。

少し遠めから。

 

カンモンハタ。

気づかれないようにそーっと近づいてキレイ撮れました。