スカルと、その他小粋なマスクたち | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

自粛モードは、皆さん解除で、全開でしょうか。私の方は、特に何も変わらない日常を過ごしております。藍染めして、マスク作って、ネットに載せて、どうやったら買って頂けるのかと、色んな見せ方やサービスを日々考えております。何せ、本仕事である紺屋さんへの注文が無い。お店が繁盛しないと、お祭りの半纏を作ろうなんて話にもならないのか、週一の勤務で間に合ってしまう状況。これは、そろそろブルハンを本気になるモードにせねばと、PCに向き合っております。

 

氷結、冷酷、保冷剤マスク、スカルDEクールが一つ完売致しました。誠にありがとうございます。油紙封筒に梱包しましたので、月曜日に郵便局へ持参し、発送いたします。

 

先日から、マスクを1枚おまけで付けるサービスを始めました。気になる方は、再チェックしてみてください。私も今、猫のクール保冷剤マスクを首に当てて、キーボードを叩いています。保冷剤が柔らかくなってくると、冷やしアイマスクにしたり、首元に当てたりも出来るので、室内でもいいですよ。寝る時の冷やしアイマスク、これも気持ち良さそうです。

 

そして、やっぱりマスクにしてしまっている新柄たち。二重ガーゼと合わせて、薄めの仕様にしています。ちょっとの運動ならそのまま大丈夫。息苦しさは少ないです。蔦に番傘、松葉に十文字柄と、日本の伝統柄が一杯。

各690円(税込み、送料込み)

 

 

この後は、それぞれのガーゼハンカチ、手拭いを用意して行こうと思案している所です。

今年の夏は、違う意味で熱い。誰かの為にお役に立つチャンス。マスクを通して、藍の良さや楽しさをお伝えして行けたら、もっと今後は楽しくなる予感です。

 

こんなのが欲しい等、セミオーダーで、あなた仕様もお作り致します。どうぞお気軽にメッセージくださいませ。末永く使っていきたい藍の一品、お一つから対応していきます。

 

 

藍染工房「Blue Hands」

片岡まで

bluehands9@gmail.com

 

掲載のマスクは下記にて取扱い中

https://bluehands.handcrafted.jp/