バリの建築 | 何処にも売っていない、藍染め作品集。

 

ラジョヤ。2015年に最初に泊まったビラです。日本語に約するな、郊外の別荘風の集合宿泊施設。そのエントランスの看板。ブッタです。バリは仏教徒が多いようで、あちこちに仏の物が彫り物などがありました。からぶき屋根式建築も多く、自然と一体化するスタイルが、何とも落ち着きました。朝の空気感、伝わりますかね。まだ誰も起きていない時間帯のスッキリとした夏の朝。12月の中旬ですが。

 

 

 

お隣のvillaは、下記な感じで、通路に自然の紋様があしらわれていました。

ちょっとした道などにも、石細工の自然紋様が色んな所にあって、自然と一緒に暮らしているという感覚が、どこに行っても感じられました。

 

 

普通の旅レポ風日記になっていく。。。

 

一人で泊まった宿前で、藍染め撮影。

 

持参した藍染めトートを室内ランプと絡めて。

 

敷地内がでかい。&緑が気持ちいい〜。

 

 

うみ〜〜〜〜、海、オーシャン、ブルー。

 

取り合えず、こんな所で。

 

bluehands